不足

2015-11-05

ぴあの画像見ました(買わないのか)
衣装もカッコいいじゃーーん

四銃士はカッコいい系だから
ゆうやのニコニコは
見れないかもな~マイハウス彼が好きw


今日ね 編集作業してたんだけど
HDDに残ってる過去映像も見てたら
(といっても今年のものだけど)
なんだか涙出てきたよ

やっぱね、足りないんだよ
いっぱい いっぱい ゆうやを見たいんだわ
リピってるつもりだけど
あたし欲張りだから足りないんだね
キラキラゆうや、大好きですぅ~って
思ったりなんかしてね
いつまで続くか…(オイッ)


昨日のタイトル「つっぺ」は
北海道弁てことで失礼しました。
何年か前にも
ここで方言特集したやつは省くけど
新たなものを
いくつかあげてみます。


①そったらべっこ

②はばける

③たいぎ

④ゆるくない

⑤まかす


大げさに書いてあるだけで
ちょっと考えれば分かるよねぇ?

や、ここにあげたのは
うちの子供たち世代は使わないんだけどね
親、じいちゃん ばあちゃん世代の人が
よく使ってるかな…

あと、本州のことを「内地」って
言ったりする人もいるけど
通じるっしょ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちす!

実家なう(眠れないw)
ぴあ買ったけど見れてないわ
雑誌辞めたはずなのに買っちゃった
習慣で買っちゃってる感じ

私、過去の祐也が一番キュンキュンできるかも
ほっちゃんのブログでずっちのコメ盗み見して
そうそうそうって同意してた頃が萌えMAXだったな

方言シリーズたのしー
たいぎは解るかも
大変なこっちゃっぽい感じ?
後はわかんないよー

そったらべっこw
振り向いたらそしたら牛が居た?的?

あ!はばけるはトイレ行く的?

リアルに通じないよ

ども!

ぴあさん見た?
かっこいいよねー(^-^)
うーん、確かにニコニコテゴちゃんじゃないかもな~マイハスウス「ボクガスキ?」w
でもニヤッ!くらいはあるかもな~(2度はしないぞ~ww)

出た!
えーー!難しいよ~
①そんなこと
②???わからん!
③疲れる
④きつい、おおごと
⑤任せる

どう?半分は合ってて欲しいよ~
そだ!
“つっぺ”ね
kazaちゃんの読んで笑ってもーた
ググった時に例文にあったのよ
「つっぺかっとけ」って(笑)

では次も楽しみにしてるよー(^^)/
あ、内地はわかるー

とんちゃんへ

ちす!

枕変わると眠れないかぁー?
疲れすぎて眠れないんじゃない?
羊数えたって眠れないしね…

そーだよ
あの頃が いっちばん
ゆうや萌えしてたよね
ブログもコメも めっちゃ興奮状態だもん
ちなみにあたしも
とんちゃんのコメ
盗み見してたし、
ブログも読み逃げw
てか同担さんは
基本みんな同じとこで
キュンキュン萌え萌えしてたよね
ほのっち、どーしてるかなぁ?
たまにタイムライン見て
勝手に元気確認してるんだ

や、ちょ!
とんちゃんの回答のが楽しいわ
麦茶噴いてしまったよ

たいぎ…ちょっと違うかな…
答え合わせはまた明日
答えてくれてありがとね

canocoちゃんへ

ども!

ぴあ見たけど
他にも画像ありそうだから
明日行けたらチェックしてくるかも…なマイハウス答えをw

そーね、
ニコニコじゃなくてニヤッだね
右側だけで(もしくは左側だけで)
ニヤっと笑うのね…(*/▽\*)キャッ

そっか、分からんか…
うちのお兄、春から東京で
きっと通じなくて赤面することも
多々あるだろうな〜〜

答えてくれてありがとね
次の記事で答え書くね


No title

えーー
皆わかんないんだね(笑)

そっかぁ…
わかんないかもな〜マイハウス聞かせてw
(書きたかっただけwww)

ビールまかして…は娘もわからないって
つっぺかるも言わないって
ついでに鼻ドリルも言わないって(*´∀`*)

方言も時代と共に使わなくなるんだね

かざちゃんへ

おつ!

やんや…ほんとに分からないみたいね
そったらべっこ は分かると思ったんだけどな〜〜
チビに聞いたらさ、
ビールまかすはわかるけど
いたましいが分からないって!
確かにウチら世代も言わないよね。
母といるとオンパレードだよ(笑)
岩手出身のお義母さんより
北海道出身の母のが
スゴイかもなマイハウス…しつこいかw
鼻ドリルは…うんうん言わんべね(笑)

ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 11月 【9件】
2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】