休日②

2015-08-15

焼き鳥屋が休みになったから
今日はどこへ行こうか……

少し悩んでたら 旦那が

「出張途中で気になってたうどん屋が
倶知安にあるんだよね~~」

てことで レッツラゴー

倶知安…「くっちゃん」て読むんだよ

でもねー 天気がよろしくない
だから景色も
写メるほどのものじゃなくて…

2時間半ほどで
そのうどん屋さんに到着

野菜天うどん


旦那は とり天ぶっかけ


天ぷらなんて
最近食べてなかったよーー
うまく揚げれないから
もう何年も作ってないし…
サックサクで美味しかった~~
薄味だけど出汁がしっかりで
うどんと天ぷら、別々に食べちゃった
素材の味が生かされててサイコー



そしてニセコの道の駅に行った~~

別に去年と変わらず
たいしたことなかったw
仕方ないから牛さん こんにちは!





帰りは赤井川の道の駅に寄った

焼きたてのパンが人気らしいけど
全部売り切れじゃーーん


次は山中牧場のソフトクリーム

さすがに今日は
そんなに暑くなかったから
口の中が冷たさでマヒしたったw


ところどころの直売所で買った野菜たち


左上にあるのは
バナナピーマンって言うんだって~
初めて見たよw
明日チンジャオロース作るから
入れてみよっと

とうきび甘かった~~

旦那もよく運転するよねぇ
ワシャ乗ってるだけで
腰とケツが痛いわよ(笑)

あと1時間したら今日もパチ屋!
がんばるぞーーー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちす!

倶知安ってぐちあんだと思ってたわ
旅行の時その道通ってないわ
小樽→余市→岩内って通って
そっから海沿い走ったよ 地図で確認しちゃった

天ぷらもフライもやんないわ
買って食べるもんだよね

ソフト食べてるねーw
ずっち甘いもん好きよね
今日の牛君はカラフルね

バナナピーマン気になるーーー
食レポしてねー

ども!

同じく「ぐちあん」だと思ってた私です(;^_^A
くっちゃんってニックネームみたいだね

うどん!美味しそう!
私も野菜天と別々に食べたい派だなー
そして私も天ぷら揚げるの苦手~

うわっ!妙にアーティスティックな牛達だわー
どんな意図があったのかしら?w

そうだ!
いつも感心するのよ
うちの旦那クンなんか長距離運転はもう出来ないって言ってるー
凄いよねー 愛かしら?(^_-)

とんちゃんへ

ちす!

北海道って読めない地名多いよね
さて問題です
「花畔」なんて読むでしょう…

こっちの道は峠越えなんだ
天気良ければ緑いっぱいで
キレイかもだけどね
あとね、フルーツ街道っつって
小樽〜余市〜仁木を通る道があるよ。
名前の通りフルーツ農園が多くて
通るだけでも面白いかも。

天ぷらはさ サクサクのうちに
食べるのが旨いじゃん
こんな時間差ある家はむいてないわね
せいぜい唐揚げとかトンカツくらいは
仕方なく揚げるかなw

今日さチンジャオロース作る予定が
お好み焼きになっちゃって
バナナピーマンのレポできーーーん
明日かなぁ…

ソフトばっか食ってるよね
調子こいてっと、ピーコになりそ^^;

canocoちゃんへ

ども!

お、canocoちゃんも ぐちあん?
そっかーーー
じゃぁ問題です
「定山渓」なんと読むでしょう?
まあまあ有名だから簡単かしらんw

今度 読みにくい地名の
エントリ上げよっかなw

あらcanocoちゃんも
天ぷら揚げるの苦手だったの?

カラフルな牛だよね
これ いつから居るのかな?っておもた
去年来た時居たかなぁーー

旦那さ、出張で函館とか根室釧路とか
月1〜2回行くのよ
だから長距離慣れてるんじゃない?
時間とお金があればいつでも
道内巡りしたいくらいだよ

具合どお?
おとなしくしててねーー

クイズの答え合わせして~

ども!

病み上がりなんだかよくわからない状態のcanocoです
熱が下がったら、なにもないの
咳も鼻水も。。
ただ、あまり食べられないのとすごい便秘中(^o^;
あとは元気です!(^_^)ゞ

で、クイズね
lineにしようか迷ったけど、こちらにしました
えーと
定山渓はじょうざんけいでーす
最初、じょうさんけいでググったら出てきたから一発で正解!と喜んじゃったよ
でも、じょうざんけいなんだねー
くっちゃんも近くにあったー
先生!これってズル?w

canocoちゃんへ

ども!

ちょっと ちょっとーー
大丈夫なの?
病院行って点滴してもらったら
元気出るかもよ?
夏風邪ではなかったのかね?

さてさて、正解は……
どぅるるるるるるるるるるるるる
じゃん! ←ピスタチオ風に

ピンポン!じょうざんけい です。

お見事ーーー

北海道はさアイヌ語のなごり?で
難しい地名多いよね
まだまだいっぱいあるでーーー
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】