チョコまき…追記あり

2015-02-03

どうも!腱鞘炎のあんずですw

今日は節分!

でも鬼の旦那が飲み会で留守なので
1人で「豆まき」ならぬ
「チョコまき」をしました。



北海道は落花生で豆まきするのが
ほとんどだけど…

あ、ちょっと質問してもいいかしら?

大豆で豆まきってさ
床に落ちた豆はどうするの?
拾ってそのまま食べるの?
洗うの?
落花生はさ、
殻をむくから落ちても抵抗ないけど…

よくテレビで芸能人とかが
高い所からまくやつは
降ってきたのをキャッチして
食べればいいと思うけど
家の中でまいて落ちてる豆は
いったいどうするのかなぁって
ずっと気になってたのよーー

ん?なんかやっぱ変な質問かな?

恵方巻は
売り場に群がる人だかりの中に入れず
買わなかったよーー

朝 無事に振込完了しました!
ホッとしたーーー


【追記】
ちょ!かっち…
彼女とよりを戻したんだってさー
ガッカリーーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

ども!
おぉっとー 腱鞘炎?
痛いよね~(>o<) 湿布して大事にしてね

豆まき
うちは、撒いたら直ぐに拾ってサッサッと食べてたよ 後はほうきで掃除 
大変だから数少なめで豆まきしてた
で、今年は小袋入りのが売ってたからそれにしたよ~

あらま!
カッチくん より戻っちゃったの?
彼女の粘り勝ちかしら?
あんずちゃん、あまり気を落とさずに~
ネバーギブアップ!!何の応援?w

No title

ちす!

絶対になると思ってたんだ腱鞘炎
腱鞘炎になる仕事だもん
上手いやり方とかあるはずだよ
聞いてみた方がいいよ

関東の豆まきね
子供の頃はあたりまえに拾って食べてたよ
さすがに次の日見つけたのは食べなかったけど
今思えばバッチいね

私はいつも撒かずに食べるだけだわ

ちょ、カッチ
ラブラブ度上がりそうだなw

canocoちゃんへ

ども!

昨日の仕事のやり方が悪かったのかなぁ
湿布して寝たけど
痛さに変わりないんだわー
ま、仕方ないよね
頑張るさ!

豆まきの回答ありがとう。
やっぱり食べるのねー
歳の数食べたらお掃除ね。
canocoちゃんちで小袋の豆見てきた〜
うちも去年まで小袋のまいてたよ。

ね、かっち…
彼女じゃなくて かっちから
またつきあおうって言ったんだってさ
自分でフっておきながら
またよりを戻したいとか勝手な男だよね
あたしのキライなタイプじゃんw
てか、そんなにいいのかよーあの娘…
応援ありがとう。
ネバーギブアップねw

とんちゃんへ

ちす!

腱鞘炎てさ、
案の定の結果に苦笑いだわよー
あたしと入れ替わりに辞めた人は
サポーターしてたけど
今一緒にやってる人は
そのままなんだー
最初は痛かったよーって言ってたけど
そのうち慣れるのかな?
仕方ない仕方ない!職業病だw
おまけに手のひらに
串の先っちょが当たるところは
ガサガサになってたよ、その人…

回答ありがとう。
やっぱさ、汚いとか考えず
食べるんだよね。
あたしも薄っすら記憶にあるんだけど
幼稚園の頃
チラシ?折り紙?で折った豆入れに
年の数だけ豆拾って食べたような…

かっちさ、ほんとガッカリだわ
仲介カップルと彼女の3人の前で
「やっぱりまた付き合いたい」って
言ったんだとさ。
したら彼女、涙ぐんでたんだってー
くっそ、泣けや!!チッ
でもさ、仲良くやってくれたらいいよ!
ケンカしても すぐ別れるとか言わない
男になってほしいわ。

No title

えーーーっ、
より戻したの??早くないか??
なんだよーー
じゃぁ、別れるなよーーー!!
(その後の経過情報求む!)

そうね、落花生は汚くないもんね。
うちなんて、外に撒いたらさ、
朝には無いんだよ??カラスかなーーと
いつも思ってたけどさ。。。

腱鞘炎かー
それもまた辛いね。
腱鞘炎もひどくなると、手術とかするんでしょ??
気を付けてね。。。

yurieちゃんへ

こんばんま!コメありがとう。

ちょ、そっち雪大丈夫?
今朝は しばれたよね。
なんか今年は変だよね
例年 雪少なめ地域がゴッソリで
多めの地域が今年は少ないんじゃないかい?岩見沢とかさ、全然ニュースに
取り上げられないもんね。
あ、外に撒いた落花生は
ウチもなくなってるわーー
カラスかノラ猫か…だね!
やんや、チビなw
ほんと勢いで言ったんでないか?
ただの痴話ゲンカじゃんね
別れてから一週間経ってないと思うよー
了解!逐一 ここで経過報告しまっす!
腱鞘炎…親指と付け根が痛いのよー
さっきサポーター ポチッとしてみた。
いつ届くべ?
痛み止めの注射とか整骨院通ってる人も
いるみたいだよね。
そのうち慣れるかな〜って
のんきに思ってるんだけど…
無理だべか?
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 07月 【10件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】