おめでとう

2015-01-12

新成人のみなさま
おめでとうございます。

そして我が家も去年のお兄に続き
娘の成人式でした

いやぁー
女の子って大変だねぇー

あたしの時は親に頼らなかったけどさ
今の子って なんでだろー

朝8時出て
ホテルの美容室でセットするのに
1時間待たされたのが
誤算の始まりだったよ

予定では13時から式で
12時には仕上がってるはずだったのに
この1時間のロスで
式に6分遅刻したのよ。
待ってたお母さんたちもイライラ
子供たちもイライラ
旦那の運転も急いでるから荒くて荒くて

もぉーーー
クッタクタ…

振袖脱ぎ捨てて
中学の同窓会と
そのあとは昨日と同じメンツで飲み会

いっそがしいねーー

でも 楽しそうな娘たち見てたら
若いっていいなーって思った

今度2ヶ月後は卒業式だよ
袴だよ

ヒーハー!!

今日は早く寝てやるーーー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱるるおめでとーー

あらやだ
読んでるだけで大変だったのがわかるわー
遅刻6分で済んで良かったね

若いっていーよねー
ま、私らもちゃんと楽しんだけどね
てか私、式典旦那と一緒だったw

たっくんはお祝いないの?

ども!
こちらでもおめでとうございま~す
(^-^)人(^-^)

あらあら、大変だったね
そのホテル、予約取り過ぎだよね

それで思い出した!
◯◯年前の自分の成人式
私は支度は出来ていたのに写真屋さんで待たされて、式に出られなかったのよ~
その頃は前撮りも無いしね
あ!私の着物シゲカラーだったわ(^^ゞ
あんずちゃんは?

次は袴か~(しつこくオサシン希望w)
いいな 楽しいこといっぱいだね!
どんなに頑張っても20歳には戻れないから、せめて今の年齢なりに努力しなきゃ~だね?
。。って、さっきお菓子食べちゃったけどw

とんちゃんへ

バカ娘に ありがとう!

めっさ疲れたぁー
仕事してるより疲れたかも!

全日空ホテルっつーところで
髪と着付けしたんだけど
式典は逆方向でさ
もー 旦那、飛ばす飛ばす!
幹線道路は激混みだから
脇道入って 雪道でガタガタ…
埋まるかと思ったよ。

そうそう、自分たちの時も
大変だったけど いい思い出だよね
そっか、とんちゃんと旦那さん
同じ歳なんだもんねー
今日もいたよ、カップルで歩いてる子!

たっくんは…何してんだろね?
朝イチで たっくんの成人式ん時の写メ
送ってきた(たっくんは去年)
赤の袴着てたよーー
イケメンなんだけど 性格が残念だよねw
娘も今日はたっくん忘れて
地元の友達オンリーだわさ〜(笑)



canocoちゃんへ

ども!
こちらでもバカ娘にありがとう!

本当は友達と
プリ撮ったりする予定だったのに
台無しだよー
ホテルが悪いのか、
衣装屋さんが悪いのか
キャパ越えてたんじゃないかな?
クレームつけたろかー!!

あらあら、canocoちゃんも
式典出られなかったの?
そーだよね、
前撮りなんてなかったもんね
あたしの振袖は上が白で下が黒
帯はシルバーだよ!
あたしの着れば?って言ったけど
娘には地味だったようで
あっさり断られたさ。
袴ね!
これはあたしも着たことないから
楽しみだわ

努力ねーーー
わかっちゃいるけど、つい ね!
美味しい物はガマンできんよーー

あんずちゃん、娘ちゃん成人おめでとう。
あんずちゃんの娘ちゃん可愛いんだろうなぁ、見たいなぁ。
当日は親もバタバタよね。
お疲れさまでした。
ウチは去年だったんだけど、暗いうちに家を出て
着付けの間は親は入れずまだ暗い中、
車の中で待ってたよ、寒いし眠いしつまんないし大変だったわぁ。
今夜はゆっくり寝てね〜おやすみ〜

minPちゃんへ

娘にありがとう!
や、特別可愛くはないのよ。
ごく普通のその辺にいるネーちゃんさw
minPちゃんとこのお二人も
minPちゃん似で可愛いんだろうなーって
ずぅっと思ってるんだけど…
こんな長年のつきあいなのに
子供達の顔
見せ合ったことなかったね(汗)

えーーーー
暗い時間にお家出たの?
しかも車の中で待ってたなんて…
次女ちゃんの時は
せめて着付け見せてくれるとか
待ち時間も充実できるといいね。

昨日は髪に1時間待たされて
着付けも肌襦袢着たまま
1時間放置されたもんだから
もうね、娘の顔からは笑顔が消えたよ
眉間にシワ寄せて ムスッとしちゃって…
怖い怖い…
でも式典のあとは「楽しいなぁー」って
言ってたから良かったわ。
そして今朝3時半頃 帰ってきました。
起きたら また最初から
話につきあわされそうだわ。とほほ…




ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】