ハッピーハロウィン

2014-10-31

みなさま
ハロウィンの今日
いかがお過ごしでしたか?

あたしは今日から仕事が変わり
二週間の座学研修なので
お昼休み後の睡魔と
必死に戦っておりました

いろいろ制限が厳しくて
たとえ、こんな拙いブログでも
キーワードに引っかかる言葉は
書いちゃダメよ~ダメダメ らしく…
意味不明なことを
書いてたりするかもだけど
そこはお察しくださいませーー

そんなこんなで
あたし的には
至って普通の日常でしたよ。

娘は あたしからのLINEまでは
ハロウィンを楽しんでたみたいだけど…

二次試験まで受けた幼稚園から
手紙が届いていて
「これは返却された履歴書ね」
って即座に思ったんだけど…

結果 やはり履歴書でした。

部屋に行ったきりおりてきません
ご飯食べるって言ってたのに
食べれなくなっちゃったかな?

初めての挫折なんだよね

今まで何事も上手く
くぐり抜けていたのに
初めての挫折がここだとか…
辛すぎるよねーー

4歳から15年間の夢が
儚くも散ってしまいました

早く気持ち切り替えないと
就職できなくなっちゃうよ

おともだちの皆さまには
いろいろ心配、応援していただいて
ありがとうございました。
これからも暖かく見守ってくださいませ

んじゃ 寝ます






コメントの投稿

非公開コメント

No title

連コメ失礼します

わ、切ないわ
ずっちいっぱい誉めてあげなね
頑張ってきたのを一番分かってるって
言ってあげてね

今まで積み上げてきた物を活かせる仕事ってなんだろう
何かきっとみつかるはず

No title

こんばんは

きっついねー
変わってあげたいよね
何にも出来ない無力さが辛いよね

きっと大丈夫

あたしなんて
長男初めての挫折から3年目だよ
春が遠すぎて冬眠したいっす(泣)

自分で乗り越えるしかないんだよ
見守ってあげるしかないんだよね

あ~ そうだったか~

15年間、夢を追って頑張ってきたのにね
辛いね 娘ちゃんもあんずちゃんも。。
初めての挫折
たくさん泣いて、悲しくて、悔しくて
それをバネにして乗り越えていって欲しいな

あの時があったから今があるって
私、就職が決まった時に思ったよ
娘ちゃんにもそういう日がきっと来る!


No title

お姉ちゃん、残念だったね。

厳しいね。就職って…
その幼稚園で働きたかったんだもん。ツラいだろうな。

あんずちゃんもツラいよね。

おねえちゃん、早く切り替えられるといいね。

No title

お仕事お疲れさまデス。
娘ちゃん、残念だったね・・・。
うん、うん。
早く次のステップに進めるといいね。

で、あんずちゃんのお仕事は
ただいま、座学ですかーー?
覚えることたくさんありそうだね。
コールセンター系の人ってすごいなーーって
いっつも思うもん。
なんでも答えられちゃう感じでさー。
頑張って!!


とんちゃんへ

ちす!

つらーーーーでしょ…
でもさ、ほんとあの志望人数みたら
諦めもついたって言ってるよ。
ただ二次試験に残ったのは6人で
採用されたのが4人だったの。
2人落とされた中に入っちゃったんだねー
落ち着いたら 他にも幼稚園あるんだし
や、別に全然違う仕事でも
あたしはかまわないと思ってるんだ
自分がしたいことすりゃいいよね。
いつも応援と心配ありがとう!
心強いよーー((((((/´⊙З⊙)/チュチュチュゥウウウウ!!❤❤❤

かざちゃんへ

おつ!

あたしが採用されて娘がダメだったとか
ほんとツライよ
あの返却された履歴書見た時の顔が
頭から離れないわ。
モタモタしてる暇はないけど
あの娘はあたしに似てるから
気持ちの切り替えは早いと信じたい

そーだよ
かざちゃんちも大変だよね
兄ちゃん どんなアンバイさ?
今度はイケそうかい?
や、イッてもらわねばね。
これからイヤな時期にだよねーー
お互い頑張ろうや!
いつもありがとうね

かのこちゃんへ

ども!

そーだったのよ
二次試験で出された課題やってる時
娘が通ってた時からいる先生の顔が
めっちゃ怖くて、話し方も怖くて
二重人格かと思った!だって…
いつもニコニコな先生なのに
やっぱ同じ職場に就くってのは
馴れ合いじゃダメなんだよね。
他の幼稚園探すのも良し、
保育園でも良し施設でも良し…
今まで学んだことを
活かせるとこが1番だけど
そうだね、そう思える日が
いつか来ると信じて見守るよ
いつもありがとう!

みかママちゃんへ

こんばんま!

なんとも残念でした。
元気そうな顔してるけど
何考えてんだろ?
こうゆう時 親ってほんと
無力だなーーーって思うよ。
ちょっとね、思いが強すぎたのよ
もう少し視野を広ければ良かったんだけど
ま、でもそれも今となっては
仕方ない話だよね、、
あたしと性格似てるから たぶん大丈夫!
今日も彼氏とどっか行っちゃったわ
いつもありがとね!

yurieちゃんへ

こんばんま!

あーーーーー
今、Mフェアで ゆずが
栄光の架け橋歌ってるよ!
なんでぇーーーー泣けるしょやーー
クヨクヨはそんな続かないと思うから
早く吹っ切って次進んでほしいわ。
あたしも またまた転職だけどさ
そしてまたまたコールセンターだけどさ
前回のよりは緩そうよ
とにかくセキュリティが厳しくて面倒だけど
おいてきぼり食らわないように
頑張るわ。
yurieちゃんも進展あったら
メールちょーだいね
いつもありがとう


ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】