がんばれ

2014-10-22

今日は娘の就職試験の日!
今 送ってきました

車中、緊張のあまり
ブルブル震えていましたが…

「わぁぁぁぁ」「きゃぁぁぁぁ」
言いながら賑やかに車を降りてったよ。

幼稚園の時に抱いた夢
「ここの幼稚園の先生になる」

果たして叶うかな?

玄関に入ってく娘の後ろ姿に
「がんばれーーーー」
って呟いた母ちゃんでした

くぁぁぁーー
自分で書いてて泣きそうだ

さてあたしも仕事仕事!

コメントの投稿

非公開コメント

どーも!
えーっ そうだったの~?
それはトギドキだったね~ 娘ちゃんはブレないね 幼稚園の時の夢をずっと持ってて、本当にそこへ受けに行けるって、なかなか出来ないよ
その頃の先生ってまだ現役の人もいるよね~
一緒に仕事できたらお互いに感慨深いね~
娘ちゃんの夢が叶いますように。。

No title

ちす!

ここの幼稚園の先生になる
いっぱいの女の子が抱く夢
それを貫き通すのは限られた頑張った人だけだもん
夢が叶うといいなー

私は幼稚園の時
およめさんになりたい…だったよw

No title

そーだったのか!
それはドキドキが伝わってくるね

ブレないところは似たのかい?
大きな夢に向かって進む娘
頼もしいね

よい結果が出ますように。

あんずちゃんは母ちゃんってより
ママのイメージだよ

かのこちゃんへ

ども!

そーなの、そーなの!
母娘揃って面接よw
ほーんと、これだけはブレないでいたよね
なりたい職業に就けるって
いいよな〜と思うよ。
園長先生と主任の先生は
娘が通ってた時と変わってないよ。
実習の最後の日に 主任の先生に
「覚えてますか?」って聞いたら
「覚えてるよー実習中だから言えなかったけど
お兄ちゃんもお母さんも元気?」
って聞かれたらしい。
ただね、憧れてたのは当時の担任なんだけど
今はいないのよね〜
明日結果が出るみたい。一次だけどね。
応援ありがとう!

とんちゃんへ

ちす!

うんうん、とりあえず夢に向かって
今まで生きてきたことはスゴイと思うわ。
そのためにピアノも7年間だけど習って…
あたし音符も読めないから羨ましいけどね

試験の内容は過去問と全然違ってて
ひたすらパニクったらしいわ。
おまけに「たきび」の歌の歌詞を書けって
言われ…この歌知らなかったみたい。
アウトだよねーーって凹んでるわ。

とんちゃんも小さい頃からの夢
立派に叶えたのね。
あたし?なんだったかなぁ?
でも中学からはあたしも
「お嫁さん」だったなw


かざちゃんへ

おつ!

あのテンションはどこへやら…
って感じだよ。
自信のカケラもないってさ。
折り紙渡されて
「秋に繋がるものを作ってください」ってさ
そんなん、あたしならムリムリーー
明日一次の結果で…二次もあんのか?だよ

え!あたし、母ちゃんだべさ?
娘に確認しても「ママじゃぁないよね」
って笑われた。
子供に「ママ」って呼ばせたことないから
ムズムズするぜーー
でもちょっと嬉しかったりしてw
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】