考え事

2014-09-06

サッカー
日本×ウルグアイ in 札幌ドーム

アギーレジャパンの初陣で
残念ながら初戦を飾ることは
できなかったけど…

ま、後半の半分くらいから
居眠りしちゃいましたっ!
だって ウッチーもいないし
つまんな…(汗)

つーか
探すよねぇ~

さすがに札幌まで
来るわけないか…
と思いつつ
パツキン王子を

探すよねぇ~

その後の目情もないしな…
化粧し直してスタンバッたけど←
あ~ じゃんねん。


話変わるけど…

このまえね
(あ、こっから長いです)

近所の水産会社の面接に
行ってきたんだ

8:00~17:00 残業は月20~40時間
9月から年末までは日曜日だけ休み
社会保険完備
パック詰めの仕事なんだけどね
50~60代の方も大歓迎ってことで
同世代がいるかどうか不安よね。
BBAにいじめられちゃうかしらね(笑)

でもとにかく今より稼げる!
社員並みに稼げるんだよね
本当は土日祝休みがいいんだけど
そーも言ってられない我が家の事情…

実はね、
カッチに毎月決まったお小遣いって
あげてないのよ。可哀想でしょ?
彼女と毎日2人の時間を
楽しんでるみたいだけど
毎日お茶するわけにもいかず
何してんだろーねー?

誕生日とお祭りで
ばあちゃんから貰ったお小遣いを
チミチミ使ってるんだと思うけどさ…

そこで働いたら
毎月お小遣いあげれるかなとか
それを楽しみに頑張るかなとか
思ったりなんかしちゃってさ

ちょっとした贅沢のために
職を変えようかと98%くらいで考え中

残りの2%は

土日祝休みで なんもしない旦那に
腹を立てずにいられるか?っつー

なんか 不公平だよね

求人を見ても最近は
扶養内とか保険つかないとか
短時間とか週3.4回とか
あたしの希望通りんとこって
ほとんどなかったりするんだけど…

月曜に返事しなきゃなんないのよ

たった2%の不満なんか
無視するべきかな?

なぁーーーんて
久々に頭使って 疲れてしまう
今日このごろでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちす!

勝負パン…使えなかったんだね

8:00からって早いよね
残業も多いし体壊さない?
でもねーーー
カッチにおこづかいあげる内だけなら
なんとか頑張れるか
カッチにバイトはさせられないもんね
(デートもやだけどw)

旦那ね
難しい問題だわね

No title

眠れないよー

色々考えるよね
働くってさ、ほんとに大変なんだよ
迷いは2%でも大きいよ
でもどこかで割り切らなくてないけないのかも。
うちの旦那は驚くほど何もしないけど
文句も絶対に言わない人だから我慢できてる
これでもし何か一言でも言われたら
きっと仕事辞めるだろうなー

劇的に忙しくなるよね
忙しくなってもここは閉じないでね

おはよー!
昨日ね、うちの札幌の娘も今日来てないのかなー?って、言ってたわ♪

お仕事の悩みねー。
まさに、ワタシもだよ。タイムリーー!
昨日は、新しく派遣の登録してきて、今日は飲食店の面接してくるよ。
今の所は辞めないで、掛け持ちしてなんとかしようと思ってる。

旦那がさ、ホント非協力的で、やんなっちゃうよ。今夜、メールでバトルだな。
親が子供の為に、ギリギリまで節約出来ないもんかなー。と思うわ。男は違うのかしら?
ワタシもなんて、もう慎ましい生活だよ(笑)

あ、長くなっちゃった。ごめん。
お仕事決まるといいね。
あんずちゃん、いじめられないしょー。
大丈夫、大丈夫!

とんちゃんへ

ちす!

8時、早いよね
歩いて15分くらいかな
チャリか、帰りに買い物ある時は車通勤!
時間も日数も今までのパートの中で
正直一番キツイんだー
でもカッチに…と思えば頑張れる気がして…
バイトする時間もないし
また甘やかしてるって言われるけど
仕方ないんだぁ〜
生活のためが第一だけど
ヲタ活も楽しみたいしね。
旦那問題ね!
真面目に仕事してるから
これも仕方ないのかさ
あたしが頑張るしかないんだわね〜

かざちゃんへ

おつ!

ね、ほんと働くって大変だ!
説得力あるなぁ〜
考えたらウチの旦那も何も言わんよ
たださ、暇そうにしてるの見たら
腹が立ってくるのさ
「あたしだけこんなに…」みたいなw
でもあたしだけじゃないのさね
かざちゃん見てたらまだまださ
甘い甘い!
って思ったら頑張れそうだよ。

ここは唯一の場所だからね〜
閉じないよーー
あっちも こっちも かまちょだよー

yurieちゃんへ

こんにちま!
てごっさん、やっぱ来なかったんだよね〜

え、掛け持ちするの?
や、あたしもこの面接する前は探してたけどね
掛け持ちするか、転職するか…
あたしの場合、掛け持ちは
夜働くことになるから
経験上 やっぱ
時間に追われるし大変なのは承知の上で…
でもこのパック詰めのパート見つけた時
時間も日数もキツイけど
夜はゆっくりできるかなと…
yurieちゃんは今の職場の出勤日じゃない日に
次のお仕事するのかな?
いいとこ決まればいいね〜
旦那問題、どこのウチも一緒なのかな?
メールでバトルかい?
なにさ、旦那さん
無駄遣いしてるの?
見えないとこにいると心配だよね、余計…
お互い頑張るべしね!
yurieちゃん、ほっそいから
倒れないでよーーー

こんばんは~

化粧してスタンバってたって…
あんずちゃんちは札幌ドームから近いの?
テゴちゃん、ウッチーがいたら行ってたかもね

お仕事 
明日1日考えて決めるのね あんずちゃんよりちょっとだけお姉wの私から見てもあんずちゃんは可愛い人だから、きっといじめられたりしないよ!
カッチくんの笑顔見たいものね~
それに大変だけど働けるってことはある意味、幸せなことでもあると思うの
な~んて、私が言ったのでは説得力ないけど(;^_^A

あんずちゃ~ん、腰に気をつけて頑張れ~!←また説得力ないね^ロ^;

かのこちゃんへ

ども!
ウチからドームまでは
車で30〜40分くらいかな。
地下鉄の端から端って感じだよ。
サッカー観戦後のあの子が
ススキノとかに
繰り出すであろう目論みで
いたんだけど
どうやら来てなかったみたいねw

ここで話聞いてもらって
俄然ヤル気になってきたよ。
だよね、
元気で働けるって幸せなことだよね。
工場とか倉庫の軽作業って
「軽作業」じゃないことも
承知なんだけど…
食品扱うだけあって
夏は涼しい環境で働けるみたいだし
(逆に冬は心配だけどw)
重たい物っつっても10kgくらいの
ダンボールをズラす程度らしいから
今のところよりか
腰は大丈夫だと思うの。
ありがと姐さん←
明日もう一度ちゃんと話して
納得の上で返事するわ。
あ、あたしはお腹真っ黒クロスケよ!
しかもO型の八方美人だから
外ヅラは大丈夫。
うまくやってる顔はできるからね。
でも、ここで不満を
爆発させると思うから
その時はまた聞いてやってください
で、スマホデビューできそうかな?
がんばれーーー
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】