2014-06-28

今日もサッカー応援でした

少しだけ山の方にある綺麗なグランド
なんだけど
帰りに海が見えてワクワクしちゃった



たしか海開きしたんだよね?
まだまだ寒そうで入れないけど…

つーか 地元の海は
汚くて足も入れたくないんだけどね。

ゆうやは今年も
海に行くのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちす!

行き帰りはドライブデート気分だったのかな
綺麗なとこだね
北海道って海水浴場でテント張るんでしょ
で、砂浜でジンギスカンすんでしょ
正しい情報?

リア友さんGJだね
そのテレカ欲しかったでしょー
良かった良かった

No title

おはよー
暑いねぇー

今日も応援かい?
海なんて何年行ってないべ

海キャンプ嫌い(笑)

え?
テント張らないの?
ジンギスカンは別として
焼肉もしないの?
あ、そっちはBBQか?

道産子は何でも「焼肉」って言う
あれ?あたしだけ?

とんちゃんへ

ちす!

えへへ
昨日は旦那、仕事だったから
あたし1人で運転してたんよーー
1人で黄昏たわw

あのさぁ〜
かざちゃんのコメント
そっくりそのまま書きたいわ。

海行ったらテントとか
日よけに何かしら張るよね〜
海水浴場は混んでると張れないけど…
つーか そちらは張らないの?
そして焼肉するよね。
そうそう、こっちの人たちは
なんでも焼肉って言うのよ。
焼肉もBBQもジンギスカンも
全部ひっくるめて「焼肉」なんだ。
いつしかのエントリの時も
とんちゃんに「それ焼き肉じゃなくてジンギスカンでしょ?」だか言われたような気がするけど、ジンギスカンも焼肉なのさ。
焼き肉を焼いてる横で
ジンギスカンも焼いたりね。
どさんこ、変かな?
砂浜でも岩場でも焼く焼く〜
して 海で焼き肉しないの?

クオカード、嬉しかったよ〜
宝箱に入れておいたw

かざちゃんへ

おつ!
今日は 部活 普通の練習だから
あたしは家でまったりしてるよ!
かざちゃんは仕事?

あたしも 全部焼き肉って言うよ。
みんな言うよね〜
あとウチは焼き鳥も焼くわ。
BBQも、どっからがBBQなのか迷うわ
串に刺したり 海鮮が入ると
BBQって言うの?

海キャンプはあたしもヤダ!
砂が ウザいもん。
後始末面倒だよね。
行ったとしても海には入らないよ。
それでも子供ら小さかった時は
いやいや連れてったけどさ…
おトイレがキレイな
オートキャンプばかりだよ。

車庫で焼き肉すると
窓がないからニオイがしばらく
残るんだけど 天気いい日は
やりたくなるわ〜
ちなみに今日もいい天気だけど
夜まであたし1人さ。
買い物でも行ってくっかなぁ〜

No title

ちす!

海水浴場ではビニールシートだけだよ
パラソルは海の家で借りてさす感じ

海でBBQはしないよ
BBQするのは川だよ

BBQと焼き肉とジンギスカンはめっちゃ使い分けしてるよ
てかジンギスカンはラム肉がスーパーに普通に売ってないから作れない
ジンギスカンのタレも売ってないもん

ジンギスカンって名称が一人歩きしてるけど
味を知らない人が多いと思う

とんちゃんへ

ちす!

あ、パラソルね。
こっちでも借りたり持ってったりするわ

川がBBQ?
考えてみたらBBQって言葉自体
あまり使わないかもーー
川でも焼き肉www

そっか、その辺にラム肉
売ってないのね?
生ラム、味付ジンギスカン
丸くカットされてるラム肉
いろいろあるけど
あたしは生ラムに
ベル食品のジンたれ付けて食べるのが
1番好きよ。
ちなみにウチの実家では
しゃぶしゃぶ用の肉も
普通に焼いてジンたれ付けちゃう系よ。

苦手な人けっこういるけど
とんちゃんはラム肉大丈夫なのね?



No title

うん。
BBQ言ったことないね。
あたしも!
串に刺したらBBQ?って感じ (笑)

キャンプ場でも「焼肉」
前にラジオでやってた。焼き肉言うのは道産子だけだってー

あたしはラム肉苦手なんだ
特にしゃぶしゃぶと唐揚げはダメかな
タレに浸かってるのは大丈夫

焼き鳥焼くよね
中国産のとかだけど箱で買うでしょ?
もうキャンプも海も行くことないなー

かざちゃんへ

買い物行ってきた〜
しまむらもプラプラしてきたよ。
なんも買わんかったけど…

やーーー
あたしだけじゃなくて良かったわ。
肉やらトウキビやら野菜やら
串に刺してんのがBBQって
感じだよね?
でもさ、そんなの串に刺さないで
網で焼くよね?
これも道産子だけかな?
なんか知らなくて恥ずかしいね。

焼き鳥、そうそう、箱で買うさ。
50本入ってるやーーつでしょ
あっという間になくなるしねw

なんだよ、道産子のくせに
ラム肉ダメなのかい?
しゃぶしゃぶの肉はね〜
フニャフニャしてるのがヤダって人いたわw
して唐揚げもかい…
や、あたしも鳥臭いのはダメよ。
でも食べてみるまで大丈夫かダメか
分からんから厄介よね

ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】