なんで?

2014-05-24

サッカー応援中のできごと。

ママ友が自分の息子から
うちのチビの彼女の写真を見せてもらったと
自慢げに言われてね。

で、話の流れで ついチビに
「あたしも彼女の写真見たい」って言ったの

したら大激怒!

そのママ友の息子に文句LINE
送りつけたみたいで

そしたらママ友から
「○○(息子)に怒鳴られた」
「なんであたしが見たってこと言ったの」
「親だけの話でいいじゃん」

って 今度はあたしが怒られた

なんで?

一応 謝ったけどさ。

謝る? なんでよ?

チビもチビでなんでそんなに怒るのか
なんでそんなに嫌がるのか…

でも ママ友もママ友だよね

あたしがチビのこと大好きなの知ってるくせに
彼女のことも気にしてるの知ってるくせに
「写真見たよ」って自慢げに言われたのよ

や、あたしが悪いのかい?

ママ友に自慢されても我慢して
彼女の写真見たくても我慢して
チビに言いたくても我慢すりゃいいのか

ふぅ~ん
そーなんだ。


なんか一気に さげーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まんもす!

なんだいなんだい
メレンゲネタにコメントしようとしたら
下がりきっちゃってるじゃん
なんだそれ ずっちいじめかよ
ま、気にすんなし 
てかそのママ友むかつくな

メレンゲ祐也かっわいかった
ユニフォームの雑なたたみかた
あの1枚1枚に祐也の汗の臭いが染み込んでるんだよね
ベッドカバーもカーテンもブルーだったね
祐也昔からブルー好きだね

あらっちの結婚知ったトークの
あらいちさと!って顔が良かった
祐也トークうま!

ずっとかかったのビックリだよね
マニアックな編集さんがいるのね
あのアーンならステーキいらないね
っつか美意識持って鍛えなきゃじゃん
たかひさくん←は無理にダイエットしなくていいって言ってるから
ずっち頑張ってwww

とんちゃんへ

まんもす!
ったく 次から次と…
上がったり下がったり忙しいわ〜
明日も応援あるのに気まずいよ。
でもとんちゃんに
「気にすんな」言われたら元気出たぞ。

はあああああん ゆうやの汗ね
か…嗅ぎたい
なんかあまりお高くは見えないベッドカバーだったね

あらいちさと!の顔、うんうん良かったー

なんで あそこで ずっとなのか不明だけど
あんな昔の しかも一般の人には
知られてない曲なだけにビックリだね。

ゲ!やっぱりあたし鍛えなきゃならんか。
きっと ゆうやは とんちゃんみたいに
ストイックな人が好みなんだよね。
たかひさくん←いいなぁ〜
美味しいものを食べたいときに食べる!
これいいよね。

さてと 旦那寝たから メレンゲ リピる。
したらまた浮上するよ(単純)


No title

おはよう♪

どっちのエントリーにコメ入れようかと思い、しばし悩んでこちらへ。

ママ友がおかしいよ。
ママ友さんがね、その方の息子に叱られたって、そこで留めとくべきだと私は思う。
あんずちゃんに言ってくる必要ないよ。
嫌な思いさせるだけだもん。

ヤダヤダ。

そしてこの先もそのママ友さんと顔あわせるわけでしょ。
キツイなぁ・・・

子どもも成長すると恋愛ごとも出てくるんだよね。
自分だってあったことだし、全部親に知らせてくれるわけでもないし。
ウチもあと数年の話だよねー。親として試される感じ…


そうだ、私も夜娘とメレンゲ見たよ。テゴちゃんの笑顔がよかったねーo(*^▽^*)o~♪

みかママちゃんへ

こんにちま!
自分の心に止めておけなくて
変なエントリ上げてしまったわ。
何年か前にはね、うちのお兄が小さかった時の「口癖」をママ友にチラッと話したら、
ママ友→ママ友息子→お兄
てな感じで 最終的に我が子に あたし怒られて…
お母さんのせいで笑われた!お喋り!
って 暫く口きいてもらえなかったんだ。
今回と逆パティーンだけど結局あたしが言われるんだよね。なんで?つら…
その時はあたしが軽率だったと思ったからママ友には言わないでいたのに…
今日はこれから応援なの。
そうよ、これからも3年間まだまだ一緒だから 今日のママ友の態度次第で
今後の付き合い方考えなきゃだよ。
(大げさかなw)
子供たちも大きくなると
デリケートな話は気をつけないとね。
あたしが ここで吐くグダグダが
良い学習に繋がるといいんだけど…
難しいわーーー ほんと!
あ、でも メレンゲ リピって
気分爽快よ!

今日も試合なんだよね?
気まずいね

息子ちゃんはやはり恥ずかしいのと彼女のお写真を見た時のあんずちゃんの反応が気になるんだと思うの

それだけひた隠しにしてきたのに、信じてたお友達に裏切られた気分になってクレームのLINEを送ったのも無理はないかな~ そしてそのお友達がその子のお母さんに怒ったまでは想定できるけど…

それをママ友さんがあんずちゃんのせいにするのはお門違いだよ~

むしろ、あんずちゃんに自慢気に話したことから謝るべきだし…事のきっかけは自分だって気づかないんだね

せめて今日の試合があんずちゃんと息子ちゃんのモヤモヤを消してくれるといいなぁ
長文でごめんね

No title

おやおや、てーへんだ!!

今日、ママ友とどうだったかな??

でもさ、よくある話だよねー
娘が中学生の時に、○○ちゃんと、□□ちゃんが付き合ってるんだって??とかさ、娘や息子に聞くじゃん。
それを、当の本人の親は知らなくって、
他のお母さんから聞いて、帰ってきた娘に尋ねる。
誰に聞いたの??娘→怒る!!みたいな・・・

でも、冷静に考えると、やっぱママ友があんずちゃんに
怒るのは・・・どうなのよ?
ママ友が自慢げに言わなきゃ良かっただけじゃないの??

そういう話、親なら娘、息子に聞きたくなるじゃんか~

かのこちゃんへ

ども!
毎度お騒がせの あんずです。
卒直にいうと今日はそのママ友と会わなかったの
用事があって応援に来れなかったみたい。
だから いいんだか悪いんだか
まだ平行線のままなんだ。
試合は順調に勝ってるし
来週までは顔合わすことないから
とりあえず笑顔で帰ってきました。
たぶん自分は悪くないと思ってるよ。
それよか息子に怒鳴られて
どーしてくれんの?くらいに思ってると思う。
長年のつきあいだから分かるよ。
めんどっちーね。
心配ありがとう。

yurieちゃんへ

こんにちま!
ちょっとーー ホントめんどくさいよ。
早くこんなことからも卒業したいわ。
とりあえず今日はママ友と会わなかったから
穏やかに帰ってきたけどね〜
「親だけの話でいいじゃん」て言うならば
あたしにしてみたら
「お宅の親子の話でいいじゃん」だよ。
言っちゃダメな話なら そう言ってくれれば
良かったと思うし、
そのチビの彼女の写真をあたしにも見せてくれたんなら
そりゃチビには内緒するに決まってるし…
考えたら腹が立つから
もう忘れたふりするよ。
そうそう、どこにでもある話だよね。
でも巻き込まれたくないわ。
イッテQ見て ゆうや充したい!
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 11月 【9件】
2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】