旦那と

2014-05-04

GWもチビのサッカーのおかげで
毎日いつもより早起きですよ。

今日は通常練習だったから
バカ親はおとなしくお留守番。

でも天気が良くて 家にいるのも
もったいないから
旦那とドライブ行ってきました。

奴が「揚げイモ食べたい」言うから
ベタだけど中山峠に向かい…



雪がまだあるんだもん
寒いはずだね。

ブルブルしながら
アツアツの揚げイモお買上げ



お決まりルート(ニセコ周り)

羊蹄山(ようていざん)は
いつ見てもキレイだな~



山を見て キレイだな~って思える自分が
年寄りっぽくて笑えるw



山だの海だの忙しいわ

で、小樽に着いて
娘がよく食べてる「ばくだん焼き」が
どうしても食べたくて
長蛇の列に並びました。

並んでる最中 あたしは…
「もし ここに ゆうやが通りすぎたら どうしよう」
と、あらぬ妄想をして楽しんで…(痛)




これは別に名物でもなんでもなくて
お江戸に本店があるそうで…

でっかいタコ焼き!

ん~~
普通のタコ焼き8コとかのが いいかもね
ってのが正直な感想。

年に1回か2回
このルートで車走らせるけど
飽きないんだよね~

本当は静内方面に行きたかったけど
桜がまだ見頃じゃないみたい…
今年も見に行けないのね。

そして帰宅~

イッテQのない日曜日
なにしようかな。
娘のフェルト、チクチクしよっかな。


コメントの投稿

非公開コメント

あんずちゃん、お久しぶりー
あらあら~
ご主人とドライブ?
ラブラブやーん
揚げイモって、前もたしか紹介してたよね?
北海道は美味しいものいっぱいでうらやましいよ~
雪まだ残ってるんだね~桜前線はまだそっちには行ってないの?

No title

ちす!

いいなー
山も海も綺麗度が違うんだろな
ね、山とか綺麗って思えてきたのって歳のせいなんだろうね

あげいも!
北海道旅行行った時
屋台で買って食べた思い出がある
小学校1年生の時の思い出だから場所ハッキリ覚えてない

ばくだん焼きって渋谷で若者が食べてるのがそうかな
その入れ物見た事あるな

No title

こんばんまー

中山峠通るときは必ず食べてたなぁ、私。。。
美味しいんだもん(*^^*)
小樽に周るんだねぇ。いいコースだわ。
パパさんは倶知安の方に連れってくれた記憶があります。
で、ワイン買って帰ってくるんだ。倶知安の酒屋さんで。
懐かしい。
娘さんのエプロンシアター、ちくちく進んだかな?
私今宵はレコ整理でした。

ゆみちゃんへ

わぁぁぁ
ゆみちゃん、お久しぶりーふ!
いやいや、ラブラブとかじゃないからっ!!
家に2人でいるよりはドライブのが
マシかな〜なんてね。
ゆみちゃんちはご夫婦でお出かけしないの?
そうそう、ここの揚げイモが1番好きなの。
来て来て、北海道に…(笑)
峠はまだまだ、スキーしてる人もいたわ。
札幌の桜は もう満開を迎えたよーー
いい感じよーーー 花見したいわ。

とんちゃんへ

ちす!
山、比べたらどうなんかなぁ?
海は あまりキレイじゃないと思うよ。
今はまだシーズン前だからキレイだけど
夏なんて あたしは海水浴したくないもん。
小さい時の思い出、なんとなく覚えてるんだね。
屋台の揚げイモ…どこなんだろ?

ばくだん焼きね、本店は池袋って書いてあったよ。
渋谷にもあるのかもね〜
焼いてる時のが1番膨らんでて
美味しそうだわw

どーでもいいけど
さっき餃子食べて 舌ヤケドしちゃったー

みかママちゃんへ

こんばんま!
中山峠と言えば揚げイモだもんね。
どうしても買わさっちゃうわ。
いつもは京極から倶知安なんだけど
昨日はニセコ周ったの。
ワインか〜
倶知安にお薦めのお酒屋さんがあるのね。
どこだろ?
でも ウチ誰も飲まないからな〜
エプロンのマスコットは
犬とネズミと、ネコの顔までできたよ。
気の遠くなるような作業だわ。
当の本人は遊び呆けてるっつーのに…
レコの整理は進んだかな?
あたしもやらなきゃな〜
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】