チクチク

2014-04-29

娘が実習で使う
「エプロンシアター」のエプロン



2人で買い物から始まって
フェルト チョキチョキして
手の部分はなぜか勢いであたしが
縫い始めてしまったわ。

めんどくせーーーーー

暇みて手伝うけど
1ヶ月で完成するんだろうか…

コメントの投稿

非公開コメント

お晩ですー

わっ、懐かしい
エプロンシアターって娘が幼稚園の頃を思い出す

娘ちゃんは保育士さんを目指してるの?
いいね~ 手に職を持ってるとあちこち引っ張りだこだよー

あんずちゃんが器用だからいつでも教えてあげられるね!

No title

ちす!


大きなカブ
それ中学の卒業謝恩会の出し物でパロディー劇でやった
私はカブを抜きに来るアイドル歌手役
「抜けなーい おかーさーん」て嘘泣きするのw

それ縫わないで手芸ボンドでやったほうが楽じゃない?

あんずちゃんおはよう♪

チクチク…ってお題に羊毛チクチクかな?と思ったよ(*´∀`*)
エプロンシアター、前の職場では時々見る機会があったけど作ったことはないな~

仕上がったらまたアップしてね♪

No title

おぉ~、
なんかとてつもなく大変そうだな~笑
そして、ぜーーーったいに肩凝るよ。
気を付けて!!

私も、子供が小さい時に布絵本作りたくって
やったけど、完成しなかったわ。
子育てと、手作りは無理だった・・・。

頑張ってーーー!!

No title

すごーーーい!

あたし、子供小さい時
毎日絵本を読んであげてたんだけど
いつか作りたいとおもってるうちに
絵本も読まなくなって
子供も大きくなっちゃったなー

完成が楽しみだね

今夜はお祝いよろしこですぅ~
”一緒に~”

かのこちゃんへ

ども!
完成できる気がしないよーー
黙ってたらあたしが全部
作っちゃいそうだけど…
娘ね、そうなの。
保育士目指してるんだ。
幼稚園のころからの夢。
なりたい職に就けるっていいよね。
若いっていいわ〜
かのこちゃんの娘ちゃんは
何になりたいのかな?

とんちゃんへ

ちす!
ほぉぉーーーー
そんな経験があったのね。
パロディだなんて面白そう。
アイドル歌手ってw
歌でも歌えば良かったのに〜
可愛かったんだべな〜とんちゃん。
うん、もちろん。
貼れるとこはボンドで貼るけど
綿も入れないとダメだから
縫い合わせなきゃなんないみたい。
ったく こんな面倒な物を…
材料費5000円だよ。
たっけーエプロンだ

みかママちゃんへ

こんにちま!
そーでしょ そーでしょ。
チクチクって書いたら
いつものチクチクと思うよね。
あたし飽きっぽいから
勢いのあるうちに手伝えることは
やってあげようと思うけど…
「仕上がったらまたUPしてね」って
言われたら 作り上げなきゃな〜って思う。
頑張ってみるよ。

yurieちゃんへ

ども!
こんなの選んだ娘はアホだよね。
もっと簡単なやつにすれば良かったのに。
肩こりね、万年肩こりだよ〜
からの頭痛だし。
ゲッ!さすがのyurieちゃんが
作りきれなかったの?
やだー やっぱりあたし 自信ないわ。
子供小さいうちは難しいよね。
作ろうと思っただけスゴイよ。
今じゃ子供に手がかからないけど
自分自身に手がかかるわ。

かざちゃんへ

おいっすーーー
これどうすっぺね?
我が子にも作ったことないのに
こんな年取ってから作らされるなんて…
昨日はせっかく
シゲちゃんの本でも読もうと思ったのに
お陰様でまたまた読めなかったよ。

お!今宵は 一緒に〜
お祝いしよーね。
セイ けーーーい!
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】