日記

2009-07-20

ラベンダーが見頃なので富良野へ行ってきました。(ダンナとおチビと3人で)
ラベンダーは いい口実として、2年前にya-ya-yahのロケで
ゆうやが訪れた場所へ行きたくてですね(←突然)
まずはファーム富田!
090720_1002~010001
北海道に居ながら この名所へ行ったことがなく…
9時半頃着いたのに既に観光客がいっぱいでした。
あと10分遅かったら大渋滞に巻き込まれるとこだったわ。
あんな早い時間なのに いったいどこから湧いてくるんだか。
で、すぐさま撮影現場を探すヲバ。
あった!あった!ふふふふふ…
090720_1056~01
一面のラベンダー畑、すごくキレイでした。
ふらのプリンを突っつきながら、次は ふらのワインハウスへ。
ここで ゆうや達は『いただきま~す』って
カワイイお顔しながらお肉を食べたんだよね。
でも角度的にゆうやが座ったテーブルがなくて
お店のおばちゃんに聞いてみたところ ←聞くのかよ?
今は壊されちゃってベンチになっていました。 じゃんねん…
して次は ふらのチーズ工房&ピッツァ工房へ。
ここでは ゆうやと同じピザをいただきました。めちゃ美味しかった~
そのあとダンナが『森の時計』に行きたいと…
090720_1414~01
えっと、にのドラマ『優しい時間』で長澤まさみちゃんがバイトしてた喫茶店ね。
激混みだったので中へは入らず、お土産を買って次は中田農園へ。
090720_1447~01
ここのご主人、とても気さくな方でした。
レジのところに何やら写真があったので見ていると、
(やっぱりゆうやの写真はなかったです)
ご主人 『去年は大沢あかねちゃん、その前は手越くんがきたんだよ』
あんず 『あーーっ!そ、それで来たんですぅ。生のトウキビ食べたんですよね?』
ご主人 『おぉっ!テレビ見てたんだね~ もう普通に話したよ。
いい子だったわ~ 人柄的には大沢あかねちゃんが良かったよ。』
あんず 『そうですか~手越くん、いい子でしたか~』 ←あかねちゃんはスルー
トウキビとメロンを買って帰宅。

車中エンドレスで『テゴマスのうた』を聴いてたけど(ダンナも飽きずに)
夕日を浴びながら聞くチキンボーヤには泣きそうになりました。

それにしても食べ歩きツアーみたいに いっぱい食べちゃった。
テゴマスコンに向けて、少し気をつけなきゃ!!
天気にも恵まれ、すごく幸せな1日を過ごせた事 感謝します!

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー
なかなか来れなくてごめんね
あんずちゃんとっても良いツアー(笑)だね~(^o^)
祐也の足跡訪ねるってワクワクするよね
お店の人にお話も聞けて良かったね
ラベンダーもきれい
一緒にテゴマスのうた♪聞いてくれるダンナ様が羨ましいじょ(*^_^*)

No title

あんずちゃん、おはようv-278

富良野で楽しく過ごせて良かったね~e-454
わ~ラベンダー綺麗~!!
私、新婚旅行で北海道に行ったときe-282
富良野にも立ち寄ったんだけど、ラベンダーの季節じゃなかったから
見れなかったんだe-263
今度はラベンダーが咲くころに行ってみたいなぁ~

祐也くんはいい子なんだね~v-289
うん!いい子だよね~v-22

おっ!ホリちゃん、テゴマス聴いてくれるんだv-341
いい子だ~i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん、こんばんま
コメありがとう

ゆうやが北海道に来るなんて めったにないからね~
一人じゃ行けない場所だから ついでに連れてってもらったけど
ゆうやがこの景色を見たんだなぁ~って思うと
すごく幸せな気分になったよ
みんみんちゃんが羨ましいわ~

あ、ダンナ
いやいや、彼はおチビとずっと喋ってて
たいして聴いてないと思うよ~

明日は楽しんできてね

じゅんちゃんへ

じゅんちゃん、こんばんま
コメありがとう
おじゅんちゃん、富良野に行ったんだ~
そだね~ この時期じゃないとね
ラベンダー渋滞っていうのもあったみたいで…
ったく2年経ってやっと行けるんだからね~
去年はラベンダーの時期逃しちゃったからさ
じゅんちゃん、ゾヒ、ラベンダーの季節に来てね
そして私とデートしてよん
ホリが いい子やだーーー オエェ~~

明日 楽しんできてね

秘コメさんへ

はじめましてe-2←ですよねe-3
コメントありがとうございます e-68

私はその頃まだビデオで…
そして北海道で(ya)が放送開始になってまもなくだったんです。
しかも録画予約しないまま出かけてしまい…e-330
携帯のワンセグを録画したんです。

美味しいですよね?
どちらにお住まいか分かりませんが、
今は店舗が増えてるようで
前より買いやすくなってきてるみたいです。

拙いブログですが また遊びに来てくださいね。

No title

あんずちゃんこんち~♪

富良野いいね~!!
ラベンダー畑はアコガレだよ~~(^0^
写真でもめちゃ綺麗だから,実際はもっともーっと綺麗
なんだろうね~♪

祐くん行ったの?
いいな~~おじさん!羨ましい~!
私も行きたいな~~・・祐くんの行ったところは全部行ってみたいよv-238

ポリンちゃんへ

ポリンちゃん、こんばんまe-254
コメありがとうe-2

ラベンダーめっちゃキレイだったわ~
車降りた瞬間にスゴクいい香りなんだよ~

美瑛ってところにもパッチワークの丘と呼ばれる名所があって
そこもキレイなんだけどね~

ゆうやゆかりの地はポリンちゃんちのほうがたくさんあるからさ~
関東にはかなわないわよ~e-330

ゆうやの足跡をたどるのは
すごく幸せな気分になれるんだって知ったわ!
ポリンちゃんもゾヒ行ってみて!
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】