ガイド & ひとりごと

2009-07-01

お友達からの連絡を受け、ガイド お連れしました~ (お友よ、ありがとう)

24時間テレビのが載ってます。
ゆうやの右手の血管がたまらないわ。
左手は隣のPさんの肩にちょこんと…
この写真はみんな黄色Tなのね。
テゴマスコンには浴衣で…とか思ったりもしたけど ←マジか?
このチャリTでもいいかな!とかね。もちろんピンクで…
でもそう思う人たくさんいるよね。

それからそれから、少クラのテゴマスちゃんも載ってるんだけど
浴衣ですよ!
ゆうやは赤地に星がいっぱいついてて…
デコちゃんなテゴちゃんっす!
キャワユシ~~
これは女の子でしょうか~
ズルいよ、男の子なのに こんなにカワイイなんて… ←まだ言うか
このお顔で歌うんだね、七夕祭り…早く見たいな!


今日は一週間ぶりくらいに涼しいです。
仕事が はかどるわ~


以下、またボヤッキーです。
今年も半分が過ぎ、今日から7月!
札幌では今日からゴミの有料化が始まりました。
同じ北海道でも 何年も前から実施してるところもありましたが
所詮、他人事としてしか思ってなかったんですよね~ ←ヒドッ
4種類だった分別が8種類になって、
そのうちの2種類が有料になったんです。(大型ゴミはもともと有料)
ま、有料化は仕方ないにしても、その分別がね~
細かくて紛らわしいのよ。私にできるかしら?
いや、しなくちゃダメなんだけどね(ゴニョゴニョ)
家族全員が協力してくれないと、私また爆発しそうだわよ。
でも既に当たり前のように実施してる地域の方にしてみたら
私のくだらんボヤキ、笑われちゃうよね。
失礼しました。

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんずちゃん、ここでもこんにちま~e-68

私もガイド買ったよ~~~!
お星さま浴衣の祐也くん 可愛いよね~v-10
ホント、女の子みたいだね~e-415
OAが楽しみ~~~e-343

ゴミの有料化 何気に家計にもひびくしe-351
分別、めんどうだよね~e-330
うちの家族は協力してくれないからe-330
いつも爆発してるよ~私e-268

じゅんちゃんへ

じゅんちゃん こんばんま
コメありがとう

じゅんちゃんもガイド買ったのね
カワイイよね~ ゆうや ←こればっか
テゴマスのうた、聴いたかい
どれもいい曲ばかりで、早く全部聴きたいわ。

そっか、じゅんちゃんとこは もう有料化なんだね~
ボヤいてなんていられないよね
子供たちは学校でも分別させられてるみたいだから
あっさり受け入れてる感じだけどね~
頑張って毎日ゴミ箱と戦うわ~そんなような

こんちわ!!

私もガイド買ったよ~~(じゅんちゃんのマネっコになっちゃった♪)
毎回ジョンと見比べるけど今回は圧勝!!
あっちのNEWSちっちゃいんだもん
少クラの浴衣姿もめちゃめちゃキャワイイ~~
なにげおでこのピン上げ好きなんだよね~
あ~早く少クラ見たいね♪

テレビでやってるね~有料化!!
前日までの駆け込み量がハンパないって
収集車のおじさんインタビューされてた
こっちは去年から実施してるけどやっと分別に慣れたかな~
でも未だに子供たちは適当に捨てるからゴミ箱漁ってるよ

遠征の計画は進んでるかい?

じゅんちゃんへ

おはよ

なんだべ

私のレス、最後に『そんなような』とか…

自分で打ったつもりはないのよ~

気にしないでね

こゆきちゃんへ

こゆきちゃん、おはよ~
コメありがとう

アハッこゆきちゃんもガイドね。
結局選べなくてテレビ誌ばかり何冊にもなっちゃうこともあるけど
今回は圧勝だったね
女の子なゆうや、可愛くて大好き~

こゆきちゃんとこは去年から有料化だったんだ~
はぁ~いかけ込んだうちの一人です
ベランダが一時ゴミの山と化してたもの…12袋とかね
衣類だの、燃えないゴミだの…どんだけため込んでたんだか
慣れるまで一年かかるのか~~(遠目)

遠征の準備ね~ 申し訳ないくらいお任せしちゃって…
あとは自分の身支度とお金の用意くらいかな
妄想ばかり膨らむわ

No title

あんずっち、こんばちー!!
珍しくパソから見てるんだけど、早速チャリT買ったのね!!
やっぱピンクだよね~~!!
わたしは、明日買ってくる予定よ☆
黄色も欲しいよぉ~~!!

遅くなったけど、ガイドの若♪の血管萌えだよねー!(笑)
顔は女の子みたいにかわいいけど、この右手は・・・男っすね(むふふ)

ゴミの分別か~~v-388
面倒だけど、地球のためだかんねー!!v-411
ガンバロ!!もっちろん家族にも教育しなきゃだね!!

ほのっちへ

ほのっち~ こんばわか
コメありがとう
ムフッ結局眠れず この時間だよ
明日(今日)は普通に起きなきゃならないのに…

チャリT、よくぞ気づいてくれました
買っちゃったよ、ピンク
うんうん黄色も欲しかった~
とか言って、ゆうやさ、当日グレー着てたらウケるよね
あ、携帯からでもリンクの一番下から
『りある』見れると思うからヨロシクどうぞ~

ほのっちも血管萌え分かってくれるのね
そうなの、お顔は女子で腕は男子よね~
ハァ~~ 罪なお方だわっ

分別表貼ってあげたのに いちいち聞いてくるのよ(@ダンナ)
私だってまだ覚えてないから チェックしながらなのに…
いつになったら慣れるのやら

No title

あんずちゃんこんばちま

ええ~早いな~みんな
あんずちゃんもピンク買ったんだね~
やっぱピンクだよねぇ~
グレーもいいかな~って思ったんだけど
2枚も買う?
今金欠だしな~~迷う~

ゴミの分別?
ウチのほうはね分別なくなっちゃったのよ
夢の島(埋め立て)がいっぱいだからほとんど燃やしちゃうんだって!
紙類とプラだけリサイクルでね燃えないゴミは出ないようにするのよ
有料のとこもあるんだね~
みんなに協力してもらうのが一番だよね☆

みんみんちゃんへ

みんみんちゃん、おはよ~
コメありがとう
今日も忙しいのかな

ピンク、買っちゃったよ~
私は黄色も買おうか迷ったんだけどね
とりあえず私も金欠なのでピンク一枚だけにしときました

友達のお姉ちゃんが東京にいるんだけど、
分別しないで、全部ひとまとめ って聞いたことがあるの。
しかも毎日。ホントにそうなのって信じられないんだけどさ~
今朝の『めざましどようび』、テゴマスちゃんの出番の前に
夢の島のこと やってたね 大変な時代だよ。

テゴマス祭り 盛り上がろうね
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】