積立

2017-02-24

こないださ、
宅配便と間違えて
ピンポン鳴った瞬間に
勢いよく出ちゃったっけ
互助会の営業の人だったの

結婚当時に入って満期のまま
何年も放ったらかしで
必要ないなぁと思って
2年前に解約したんだけどさ


散々悩んで もう一度入ることにしたさ

1口2000円×7年半

結局2口入ったんだけど、
7年半、貯金したと思って
また解約してもいいしね

旦那、長男だしさ
お義母さんに、もしものことがあったら
ウチが仕切らなきゃならんしさ

「葬式代くらいは残してあるから」なんて
お義母さん言ってたけど
この互助会の権利、誰が使うか分からないしね

もしかして急な結婚式とか?←誰がだよw

チビの携帯代
自分で払ってもらうようになったから
少し浮いたわ~~なんて思ってたけど
ちゃんと代わりの物にお金かかるように
なってるんだよね

我が暮らし、楽にならず…だよ





100均…

あ、そうそう
あたし100円ショップのこと
「100均」て言っちゃうんだけど通じてる?

100円ショップがまだなかった時代に
たまにお店の一部で100円均一やってて
それの名残りなんだけどさ

今の若者は知らないかもだけど
いいかげん古いよねw






昨日 婦人科の帰りに100均寄って買ってきた

ウチワはハート型のしかなかったから
また改めるよ

今はウチワも蛍光シールも
100円で買えるなんていいよね
昔は10枚セットとかでネットでポチったっけな


さて なんて作ろうかな

てかまだヤル気スイッチOFFだわ



コメントの投稿

非公開コメント

互助会ねー
去年9月から年末まで、旦那とうちのばぁちゃん3人亡くなってさー
忙しかったよ
で、私、長女だからなーと、思ってたー
葬儀って、ホント大変そうだったな
3人とも色々な感じだったし
今年は、結婚式続いてるのだよ
出ていくばっかりだよ

え?
100均と言いますけど?
100円ショップのほうが長くて
言いにくいわ(笑)
スーパーでやってたねー
100均のコーナーあったね

yurieちゃんへ

こんばんは!

うわぁーー 3人もかい
大変だったね
なんかさ、奥が深くて難しいよね
宗派で全然違うしさ
ウチは超面倒なやつだよ

結婚式か〜
まさかお姉ちゃんじゃないべね?
ウチも年頃の子が何人かいるから
結婚式続くかもな〜

100均 言うよね!ね!
もしくは
ダイソーとかキャンドゥとかセリアとか
言うよね
そうそう、スーパーの100均コーナーw
上の子たちが小さい時は
まだ100均なくてさ
あったらいろいろ楽だったべな〜
って思ったよ
yurieちゃん、ウチワ作るの?

No title

ちす!

互助会って入った事ないし
システムもわかんないわ
パパちゃんが葬儀した会社の家族会員に無料でなれたから
おママと私と妹はそこで葬儀すると半額らしい
半額シール貼って旅立つのもなんだけどw
最低100万はかかるよ
墓も100万かかるよ
だからナンマンダーってのんのんすんだよw

100均はもう言わねえなー
ダイソーとかセリアとか店名で言うわ

とんちゃんへ

ちす!

互助会ね、その人それぞれなんだよね
お義母さんは「準備されてるようでキライ」
って言うんだ
確かにそー思うよ
本当にお金がなかったら それなりの葬儀も
あげられるらしいけど
最低レベルの見たことあって
あれはいくらなんでも ナイよな〜って思った
やっぱり100万はかかるよね
墓はさ、ご先祖さんが入ってるのがあるから
いいんだけど それくらいかかるんだね
ナンマンダーーナンマンダーー チーーンw
あ、なむなむ言うよ!

100均言わないのけ?
店の名前で言う時もあるけど
まず先に「100均」言っちゃうわ
やーーーーん
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 08月 【6件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】