フラゲ

2017-02-07


あたしがいつも行ってる玉光堂が
10日で閉店することになって

今日か明日しか行ける日がないから
時間作って EMMA フラゲしたけど
まだ見れてない聴けてない…

ダンナよ、早く寝てくれ

こうゆう日に限って寝ないんだよな~~



今日は、くぅたろうを洗濯しに行った
待ってる間にフラゲしに行ったよ

そのあと実家の御用聞き

ATMはね、機械が新しくなったおかげで
振込できるようになったんだとさ

ドヤ顔しよったw

日用品と食材の買い物連れてって
少し休んで帰ってきたよ


で、夕飯作ってたら
仕事終わりに買い物行きたいから
迎えに来て!ってダンナからメール

ほら、ずっと探してたコート
ある店舗のお兄さんが全国の在庫調べてくれて
なんと見つかったから
近くのお店に送ってくれるって話でさ

ほらね、欲しい物は必ず手に入れるんだわ

あれだけ連れ回されたワシ、
なんだったんだよーーーー
なんまら腹立つ!!



そんな腹立つアイツ
今、ツヨポンのドラマ見てる

このあとカルテットも入るし
そしたらチビっこもバイトから帰ってきて
またメシの支度でしょーー


そうそう、さっきお義母さんに
調子はどうか電話したら
熱は下がったようで安心した

「豚汁美味しかった」って言ってくれて
今日イチ 嬉しかったよ

少し前にもワンタンスープ作った時
持って行ったんだけど
それも美味しかったって言ってもらえたんだ


義弟の嫁が新婚当時に

なんだったかな?

なんか作って持ってきたら
お義母さん「こうゆうのまだイヤなんだよね~」
ってあたしにコッソリ打ち明けて
(まだ若かったからかな)

だから今まで27年間
おすそ分けを貰う事あっても
あげたことなかったのよ

でもお義母さんも70歳過ぎて
もしかしたらこの先
あたしの作ったマズイ料理も
食べなきゃならなくなるかもだし…

と思って
徐々に慣れてもらおうかと…笑


普段 「美味しい!」って言ってもらえないから
言われるとすごく嬉しいね


さて、アイロンでもかけるかな






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつー

こっちも玉光堂はほぼなくなって
今はイオンの中の1軒だけかなー

欲しいモノは必ず手に入れるタイプw
あんずちゃんの事も絶対手に入れたかったんだね
ゴメン、自分で書いてて笑っちゃったわ

お義母さん話ほっこりだよ
ちゃんと面倒みるつもりなんだね。エライなー
あたし、お義母さんと初めて会ったのが
お義母さんの入院先にお見舞い行った時なんだけど
病室で分けやすい食べやすい
ちょっと地元で有名なお菓子買って持ってったらさ
「果物が良かった」言われたよwww
今ならクソババア~!って思うけど
その時はすごくショックで
果物にすればよかったーーーって後悔したの
25年経っても忘れてませんけども

美味しいは魔法の言葉だね

No title

ちす!

玉光堂ってたまこうどう?
お線香とか仏壇とか売ってそうな名前だね
こっちにはないよー
CD買うっつーとHMVか新星堂かTSUTAYAだね

親孝行してるねー
お母ちゃんATMできたかw良かった良かった
どや顔してたのね 可愛いじゃん

豚汁ホントに美味しかったと思うよ
「美味しい」って嬉しいよね
くぅたろうは美味しいって言えなくても全身で美味しいって伝わるでしょw

かざちゃんへ

おつーー

えーーー 玉光堂少なくなってるんだ?
やばいねーー
そーそー、あたしの行きつけもイオンだよ
今度から違うイオンの玉光堂にしなきゃ!

そっか、そーだったのか
アイツ、そんなにワシと
一緒になりたかったんか(笑)
キモーーーーーオエーーーーー
27年間一度も
料理作ってあげないワシもワシだけど
嬉しかったわ〜
「ダンナのお母さん」てより
「あたしのお母さん」って
勝手に思ってるからさ
自分が後悔しないようにお世話したいと
思ってるよ
なんだ?き花か?そっちも美味しいお菓子
いっぱいあるよね
直接言われたらショックだよーー
一生忘れられんよね

魔法の言葉!
おおおお〜それこそ魔法の言葉だ

とんちゃんへ

ちす!

たまこうどうwwwwww
そーね、仏具屋みたいだね
「ぎょっこうどう」っつーんだ
そっちにないのね〜

うちのババア 車の免許持ってないし
冬はチャリも乗れないからさ
前はソリ引っ張ってたけど
知らない間に荷物落として歩いててさ
一個ずつ買って帰るくらいなら
あたしが連れてってまとめ買いすれば
楽だもんね
ATMできて
めっちゃ嬉しかったんじゃないかな
すんげー 自慢してた(笑)

うちの家族、誰も「美味い」って
言ってくれないから料理に自信なくてさ
嬉しかったマジで!
くぅたろうはわかりやすいよ
好きなご飯だったらクルクル走り回るし
シッポフリフリ食べてるもん
カワイイよw

カウンター
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

月別アーカイブ