ババア

2017-01-27

今日はマブダチと一緒に
免許の更新に行ってきました

5年前の免許の写真と比べて
お互い第一声が

「めっちゃ老けたぁ~~」
「めっちゃブスーーー(大爆笑)」



そして彼女の家にお邪魔して
まだ小学生の娘と遊んで…

一年半くらい会ってなくてさ
ものすごく久しぶりだったから
喋ることいっぱいすぎてまいったわ(笑)


この彼女とは中学ん時からの仲で
結婚前、少しだけど一緒に住んでたりしてたの

ま、一番の親友だよね



お友の家はウチの実家のそばだから
帰りに母の様子を見に行ったよ

案の定、オネエサンいたわ
あたしが家に入ったら珍しく帰ったけどね

でも朝から来てて、昼に一旦帰って
午後からまたずっといたらしい


実家の家賃
引落しじゃなくて 振込みらしく…

郵便局のATMで入金と引出しはできるけど
振込みは局員さんに何度教わっても
頭に入らないみたいで…

つーか 画面の文字を読む間も無く
「ここ押して!ここ押して!」
って言われるがままやってるから
覚えられないらしい

で、「情けないんだ~~」って凹んでた

だから「毎月あたしがやってあげるよ」
って言ったんだけど
「今度から紙に書いて窓口に出すからいい!」
ってきかないし…

ったく、どーしれってよ!?

困ったババアだよ ほんと…

やっぱいろんなことができなくなってくるね




昨日の娘っことのLINE

日曜日に機種変してくるって話で…



10月に身を固めるんすかね(笑)
ちょっぴりドキドキしたわ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちす!

私も今年更新かもー
写真撮るのやだなーw

友達と同居体験あるんだね
楽しそうな思い出あるんだねー
私は悪友の独り暮らしに転がり込んだりしてたな

家のおママも役所とか銀行の用事がうまく出来なくなってきてるんだよね
やってあげるしかないよね
ATMは難しいもん

10月に今度は着物用意しなきゃか?
早く結婚しちゃえばいーのよ
同居しちゃえばw

とんちゃんへ

ちす!

あの写真てさ、座って顔上げたら
すぐパシャリでしょーー
なんも混んでなかったのに流れ作業のように
「はい次、4番行って」って急かされて
髪整える暇も顔作る暇もなかったよw

7か月くらいかな
友達、お金が貯まらなーいって
実家戻っちゃってさ
貯まるわけねーべやなって
昨日も笑ったわw

とんちゃんは転がりこんだんだ〜〜
聞いてない話 まだまだありそうだねw

ウチのババアさ、そーやって凹むくせに
ワシが親切心出すと反発すんだよ
わざわざ来てもらうの悪いとか言ってさ
だからウチの近所に引っ越せ!
って言ってるのに、わからん人だわ…

スマホでポチポチ買い物したり
スマホから送金したりなんて
信じらんないんだべな〜〜
世間に置いてかれるのって寂しいね

果たしてどーなるかだよ
10月がつきあった記念日だからかな?
留袖でしょ〜?レンタルだなw
でもたっくんママに合わせなきゃだよね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ごめん…レス長くなった

No title

おつー
免許証の写真、持ち込みもできるようになったよね?
色々規制はあると思うけど
あたしも出したくないほど酷いよ
でもそれがいつもの顔なんだろうな(笑)

お母さんの事、心配してあげて
優しい娘だねーー
歳とるとホントに頑固になるもんだわ

して!娘!!
結婚すんの?しないの?すんのかーーい?
ドキドキだね
楽しみだね
楽しみだけど面倒な事もあるよね
でも、楽しみだねよ

かざちゃんへ

おつーーーー

え!持ち込みOKなの?
知らんかったよー
したら次回は持ち込もうかなぁ
そっかー いつもの顔か…
わかっちゃいるけど悲しいわ(笑)

ババアなw
頑固&ひねくれだわ〜〜
ヤダヤダと思いながらも
やっぱ親だからね〜
ほっとけないだけさ

モッコ、どうなるんだかな
もし結婚となると両家のことになるからね
面倒だな〜〜
期待しててハズレたらガッカリだよ
だからゆる〜い目で見守るさw
でも式とか披露宴するなら
早めに動かなきゃだよね
マジで痩せなきゃだわーー
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】