愚痴る

2017-08-21

エアコン取り付けるのに
カーテンレールを5cmほど下げてほしいって
業者に言われたから
ダンナに頼んでたんだけど
なんだかグチャグチャ言いやがる



☆ダンナの言い分

5cmって言ったけど
もっと下げれって言われるかもしれないし
作業しやすいようにカーテンレール外して
おけばいいんじゃないか?

アンペア変更するのに今日申し込んで
今日来てくるか分からないし
アンペア変更してからじゃないと、
エアコン取り付けられないらしいから
今からカーテンレール外してちゃって
今日これなかったら
夜もカーテンなしで過ごすのはヤダよね


は?




そんで結局なにもしないで出勤したわ



☆私の言い分

なんもさ、5cmって言ったんだから
5cmでいいじゃん
なんなら10cmくらい
下げときゃいいんじゃねーの?
それ以上、下げれとか
カーテンレールそのものが邪魔だって言うなら
業者が外せばいいんじゃね?
レール下げたらカーテンの長さも
短くしなきゃなんないし
ワシにだってやることあんだよ

こないだのシャワーの件だって
知らん顔してたら未だにそのままだし
ほんとそーゆーの やんないんだよな



結果アンペア変更は
昼過ぎに来てくれるみたいだし
エアコンもその後取りつけてくれるって話で

ほら見ろ
オマエが何もして行かないから
しっかたなくワシが1人で
カーテンレールずらすハメになったべ
(カーテンつけたままだから重いんだコレ)


したっけさ
今度はボイラーの下から水が出てきてさ
先日とは全くの別件で、
今回のはボイラーの寿命ですってよ
この業者も夕方 新品ボイラー
取り替えにくるってさ
また金かよ
20万だってよ

今日1日慌しいなオイ!
くぅたろうも 大ハッスルだぞ(笑)


どおよ
うちのダンナ

あたしがやっちゃうからダメなんだけどさ
そもそもの考え方も違うわけで
たかがカーテンレールひとつなのに
イライラ止まらないわーーー

 ほん怖

2017-08-20

ほん怖、怖かったぁ~ (え、少数意見?)

もうさ、怖いんだけど
ゆうやがいちいち可愛くてまいった
どうしれってよ?

まーーーず、ツナギ萌えでしょ~
そしてウィスパーゆうやでしょ~(*ノωノ)キャ

あんな可愛く着こなしてる清掃員なんて
いないから!

予想してた通り
今回も鼻の穴 パコパコしてたねw

だんだん寄り目になるところもカワイイしさ
ちょこんと正座してるのもカワイイしさ

あの女に追いかけられて
なんでエレベーター閉まらないのさ?
マジでドキドキしたよ
ゆうやと同じく
「早く閉まって 早く閉まって」って
体に力入っちゃったわ

最後の絶叫はあたしも絶叫だわ
ヤバイよヤバイよ
あの白目

こえぇぇぇーーーー

もぉーーー
なんで1人で、しかも夜に行ったんだろ

そしてこの話にオチはないのかい?
結局あの女が「出現するマンション」
ってだけだよね

ま、でもゆうやの演技が見れて良かったよ
上手くなったよね?ね?←

リピれないし編集気をつけなきゃ
あの白目また見ちゃうね



って、ほん怖の余韻に浸ってたら
すっかり少プレのこと忘れてたよ

今朝慌てて見たよね

岡田くん、ゆうやのこと見ててくれて
ありがたい
健くんは年取らないね
長野くんて 穏やかな人なんだね

ゆうや、けーちゃんのこと
チラチラ見てるよね

柔らかなままで…
ヤベ、サビ以外はほとんど歌えないw





絶好調に暑かった先月
耐えきれずエアコン購入に踏みきったんだけど
考えてる事はどこの家も同じで
どの店に行っても 工事の下見が1ヶ月後でさ
今日やっと見に来てくれたのよ

でも 我が家の30アンペアを
40にしないとダメみたいでさ
明日の朝ほくでんに電話して
午前中に来てくれたら午後からでも工事して
もらえるんだけどどーかなぁ

本体と工事費で30万吹っ飛びました~

もう今年は出番ないと思うけど
これで大嫌いな夏も快適に過ごせそうだわ


お兄からもLINEきた
昨日 小中学校一緒の友達4人で飲んだって
写メ送ってきたわ
みんな少し老けたけど基本変わってないから
すぐわかったよ(笑)
東京に居ても 地元の友達と会えるって幸せだね
今は連絡取る方法がいっぱいあるから
携帯やスマホがない時代の私たちより
寂しくないし、元気出るよね
頑張れ お兄!!



今日の昼
はじめて ゆで太郎行ってみた

夏野菜とゲソのかきあげそば


美味しくいただいたわ


んじゃ 夕飯の支度しよーーーっと

 今日も元気

2017-08-18

ガス検やっと終わったよーーー
今回は長かったなぁ

パチ屋も2回挟んだけど
何棟かのマンションの管理人さん
普段、月水金とか月火金とかしか居なくて
おまけに盆休み入るから
結局今日までかかっちゃったわ

でも 終わってスッキリーーー
か い ほ う 感w


ハンディ置きに行ったあと
実家へ御用聞き

業務スーパーに行きたいっつーから
連れてった
冷凍のライチが最近のお気に入りらしい





いのちのうた見たよ

シゲがイケメンで困ったw

U R さいこーだね

ゆうやのお顔のデキモノ
どーにかならんかなぁ~
何年か前から、どっかこっかに
ポチッとできてるよね

つぶしたくなるわーーー

や、カワイイからいいけどさ←

24時間テレビも俄然楽しみ!!




焼き鳥屋の相方からLINEきて
「花火」って書いてあると思いきや
画面に花火が上がってるじゃーん

ちょっとだけテンションも上がったw

あ、でもこれIPhoneだけなんだってよ
IPhoneの人に「花火」ってLINEしたら
花火が打ち上がるなんて
子供たちの間では常識らしいけど
BBAは知らんかったわ

つーか Simeji使うと
キーボードにもいろいろ出現するよね




ヲ友とオソロの載せてみる(笑)


うちのも ご飯くっつくわーー
泡の漂白スプレーかけて1時間くらい放置すれば
くっつかなくなるそうよ←ほんとか

泡スプレー きらしちゃってるしw



ほん怖の予告、よく見かける
どーしよーー
ドキドキするぅ~

絶対怖いやつだけど
たぶんゆうやのお顔見て終わりだろうな(笑)

あと、サタジャニゆうや φ(。。;)メモメモ

 長い一日

2017-08-14

昨日から絶賛ガス検中なんだけど
パチ屋がお盆の延長営業でさ

さすがに変わってもらうのは悪いんで
シフト通り出てきてます
17日もパチ屋入ってるから
今月のガス検はゆっくりやろう



今朝 ダンナの本棚をチラ見したら
シゲちゃんの文庫本「Burn.」あったさ

なんで?なんで?言ったら
「本屋でオススメしてたから」ってさ

「だったら閃光スクランブルも読みなよ」
ってわざわざ出してやったけど
軽くお断りされたわ

あたしのデッカイ方の「Burn.」
まだ読んでないから(買っただけで満足)
ダンナが文庫本読み終わったら貸してもらお!






不格好だけど
お友のパクリのコシーニャ……のつもりw

鶏肉とたまねぎ炒めて
ケチャップで味つけして
マッシュポテトで包んで
焼いたパン粉つけたやーつ

あたしとダンナは1個ずつ食べたんだけど
残り全部チビが食べちゃった(笑)



12日にお墓参り行ったあと食べた
あんかけ焼きそば

太麺で美味しかったけど
量が多かったわ


三井アウトレットはバーゲンしてた

娘に こんなの着る?って聞いたら
後ろのマネキンが着てる
ヒラヒラのやつがいい言われたし
(ぬかりないなw)

どちらも安かったので(1400円)
シマシマの服の色違いの白いのと
そのヒラヒラ買ってやった




休憩まであと7時間もあるーーー
そんで帰るのは1時過ぎよ
明日はレッドブル飲んでガス検やろーっと

 2万円

2017-08-10

昨日水道の検針員の人に
水漏れしてるかも…って言われてさ

今日は水道局の人に どこが漏れてるか
調べてもらったら
どうやらボイラーから音がするみたいで
今度は業者さんに来てもらって
修理してもらった~

業者さん、
滞在時間10分で2万円稼いで行ったわw

ボイラー本体じゃなくてホッとしたけどさ
この家をリフォームする時
水回りを第一に考えれば良かったのに
キッチンのとこだけ変えて
あとはそのまんまなのさ

築30年だから
あちこちガタきちゃってるわー

シャワーのヘッドとホースからも
ポタポタ落ちてるから変えた方がいいけど
自分で買ってきて取り付けたほうが
断然安いから頑張ってやってみるか!
できるのかワシに…(笑)


業者さん帰ったあと娘から電話きて
婦人科付き合ってほしいってさ

生理不順は初潮を迎えた時からずっと続いてて
ほんとアンタ、犬か?って思うくらい
3~6ヶ月に一回とか
今も2ヶ月とか普通に空いたりしてて

やっぱ将来的には子供ほしいみたいだから
一度診てもらうってやっと決心したみたい

2ヶ月に一度でも、一応生理はきてるから
タイミング良ければ妊娠は可能かもしれないけど
血液検査で何か見つかれば
簡単なことではないって言われたわ

結果出るまで妄想膨らむよね

そんな娘は今夜 たっくんの実家行って
いよいよ挨拶するらしい
(うちは後回しかよ ← ボソッ )

つーか たっくん ちゃんと言えるのかな?って
娘、半笑いしてたw

同棲も1年過ぎて派手なケンカ繰り返してるから
もうダメかもな~~って思ってたんだけど
どーなんだろ

たっくんのママ、反対したりしてね(笑)

あ、たっくんさ、JOYからココリコ田中
そして最近発見したんだ
「僕たちがやりました」ってドラマに出てる
葉山奨之って人にも似てる!!

って どーでもいっか(笑)



RING
暑い中のクランクアップ、お疲れーー
今年の夏はenjoyしてるのね

ゴルフしてることも
さすがに隠さなくなったか(笑)
(あの自撮り画像のビジュ最高に好きw)

年末にかけてのお仕事楽しみにしてるよ
新曲やら新曲やら新曲とかね
テゴマスもどーぞ!

したっけ
まったねーん(^^)




 暑いね~~

2017-08-08

今朝4時に くぅたろうに起こされた~

なんなのもぉーーー

最近この中途半端な時間に
ダンナかあたしの顔を舐めって
起こすんだよね~~

オシッコしたいのか
水飲みたいのか
とりあえず下行ってみるけど
起こした張本人 寝に入るからね


悪気のない自己中


で、朝ごはんとおにぎり作った後
二度寝できなくて
朝からお掃除スイッチON


レンジフードの油汚れ拭き拭きして
フィルター替えて
ガスコンロのまわりも拭き拭きして

フローリング水拭きして
ワックスまでかけちゃった

乾いたっけ、塗りムラあったけど
ま、いいや(笑)

タンクトップと短パンで
汗だくになったからシャワーしたんだけど
チャリ漕ぎするの忘れちゃったよーー

寝る前に漕いでまたシャワーしよw





近所のママ友の息子
病気に勝てなくて旅立っちゃった

さっきお別れしてきたんだ

チビの1っこ下の子なんだけどね
サッカー一生懸命やっててさ

高校に入ってから
ずっと脚が痛かったらしく

でも痛いって言ったら
試合に出してもらえなくなるから
我慢してたみたいで

痛みの限界がきて病院行った時には
骨肉腫って診断されて肺にも転移 ステージ4

去年から病状は聞いてたけど
余命まではさすがに聞いてなくて…

闘病生活1年3ヶ月


早めに病院行くことがどんなに大事か
思い知らされたわ



説教も この年になると
ちゃんと耳に入ってくるもんだね

生まれた時にすでに寿命は決まってて
その日にむかって ひたすら修行の毎日か…

できることなら 年の順が理想
親より先に逝くのはダメよね

みんなが健康でいてくれないと…って
改めて思った1日でした

 マネっこオンパレード

2017-08-06

今日はチビの部活が朝早くて
ご飯出した後、二度寝するのもなんだから
さっさと身支度して 野菜巡りしてきたよ

道の駅やら直売所やらいろいろまわって
本日の収穫



つるむらさきはシンプルにおひたし



漬け漬けw


余ったカブは本日のミソスープへ
(写メ忘れた)


赤紫蘇

お友がよく、しそジュース作ってるの見て
あたしもずっと作ってみたかったんだ

して買ったのはいいけど
作り方ググったら 人それぞれで…

迷うから ソッコーお友に聞いて
作ってみたよ



からの





ポッカレモンは2個入れたw
葉っぱ一枚一枚洗うの疲れたよw
赤じゃなくてピンクなんだけどいいの?これ…

美味しくできたかなぁ?
明日のお楽しみ♪




お昼はお初のラーメン屋さんで
期間限定の冷やし坦々麺食べたよ
(辛みなしにしてもらったw)


上にのっかってる粉は何だったんだろ…
見た目で、わかる人いる?(笑)

野菜いっぱいで まるでこれは
ラーメンサラダみたいだったわ

#美味しかった#満足#また食べに行きたい


スーパーにて発見

これも明日のお楽しみ♪



【私信】
ごめん、わたくし嘘をつきました
3パックじゃなくて2パックでしたわ(汗)






昨日 娘っこから
「たっくんちの鍵をなくした」
ってLINEきてさ~

2人でビアガ行ってタクシー乗って
帰ってきたらしいんだけど…

鍵ないからって たっくん、
お隣さんちピンポン鳴らして
お邪魔して
ベランダ伝って入ったんだってさ~

つーかベランダの鍵、開けてたのかよ!!

つーか3階だよ、危ねーよ!!


バカ娘、相当凹んでたから
野菜巡りするまえにビアガ見に行ったらさ

ほら、朝だから…

わたくし
コンビニ駆け込んで


💩してたんだけどw


その間にダンナが見事 見つけ出して…


またコイツ
オイシイとこ持ってきよったし!!

あたしが 場所教えてあげたのに
💩のせいで…

まさしくクソだ!


てなオチで、

しっかし今日のエントリ
あたしにしては長いわねw

読んでくれてありがとう m(_ _)m
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 08月 【7件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】