昨日と今日

2017-04-30

昨日

ホントは函館行って桜見る予定だったけど
1日違いで行った知り合いから
「まだ蕾だったよー 」ってメールきて
天気もあまりよくなかったから予定変更

ドライブがてら
先日生まれた お友達のお孫ちゃんを
見に行ってきました

ちょっとね
ベビちゃん見て
泣きそうになったのはここだけの話w
(気づいたべか?笑)
(鼻水出た!って言った時な笑)

やーや
可愛かったな~
イケメンだったよー
いい匂いしたなぁ~
なんぼ見てても飽きなかったわ
また あずババ 参上するからね~(笑)
忘れないでね~





帰りにソフトクリーム食べた


期間限定のベネズエラチョコ味に
しようと思ったのに3人手前で完売…
なので普通のチョコ味にしたーー



で、家に着く前に
サッカーママ友から ご飯&飲み誘われて
いそいそと出かけたんだ

帰ってきたのが前エントリのとおり
朝の4時近くw

朝ごはん作ってから チョロっと寝たわ






今日

たった3時間の睡眠から目覚めて
長沼ってとこに行ってきた
お気に入りの手作り家具屋さんに
何年かぶりに行ってみたよ

数年の間に カフェとかパン屋とか工房とか
1日では回りきれないくらい
見る所が増えてたわ


道の駅で野菜買い込んで
お昼はおむすび屋さん行った



サラダ


鮭おにぎり、そぼろカレー、玉子焼き、豚汁


どれも美味しかった
玉子焼きは甘くて
おばあちゃんの玉子焼き思い出したよ



長沼からの実家で
母の日のプレゼント置いてきた
弟嫁、妹、あたしで毎年あげてるんだけど
今年はお財布にしたよ
喜んでくれて良かった




静岡公演 無地に終わったかな?
レポ漁り 全くしてなかったわ




旦那がやっとLINEやる気になったらしく
つーか職場で言われたみたいでさ

登録してやったべさ

とりあえずあたしと子供たちを
友達追加したよ

疲れた(笑)




明日はパチ屋なんで
今日は早く寝よっと


おやすみなさい

 やっべ

2017-04-30

お空が明るくなってきちゃった

チュンチュン言ってるよーーー

突然誘われた飲み会から
今帰宅w

夜遊びしすぎだな

あと1時間したらダンナも起きてくるし
このまま起きていようかな

 春だね

2017-04-27

昨日は シレーーーッと更新したけど
実は朝からスマホ離せなくてね

お友達にお孫ちゃんが生まれたのよ

めでたい!めでたい!

チョー安産だったらしく
ホッとしたわ~

孫はヤベーーぞ!って言ってるけど
まだあたしにはその感覚が分からんもんな~

赤ちゃんカワイイのは当然だけど
どんな顔して孫の世話してるか
娘ちゃんのママっぷりはどんなか
見に行けたらいいな←しつこい






今晩のおかずを昨日の夜のうちに
1品作っといたよ




ちょっと焦げちゃって見た目パッとしないけど

凍らせ豆腐をポロポロにして
餃子のあん作って
皮の代わりに油揚げで包んで焼いてみた

餃子の皮より油揚げのがヘルシーだって
知らなかったよ

昨日リア友から聞いたんだ

その油揚げ
ひっくり返して イモ詰めて
コロッケにしたりもするんだってーーー

初耳だわ



みんな アレコレやってるのね
エラいわ~



今朝 天気良くて
こんな日にパチ屋なんてもったいないな~
って思ったけど予報はこれから雨

ほんとか?


桜の開花宣言も
今日やっと道南から始まったよ
今年は綺麗な桜 見に行けるかな?


 Kラジ

2017-04-26

久しぶりにKちゃんNEWS聴いた

相変わらずなゆうやに笑いが止まらんわ

代々木インター付近で出ちゃう声
ウケるーーwwwwww
その声出してる時の顔みてみたい(笑)


ANAの機内音楽?
なにそれーーーー
そんなの流れてるんだね

めっちゃいい加減に歌ってるのかと思ったけど
某所でその音楽とゆうやのコラボを聴いたら
ピッタンコでさ、
おかしくてたまらーーーん(笑)(笑)




へぇーーーーーー
シゲちゃん、三半規管無敵なのか
いいなぁ
羨ましいなぁ

あたしはダメダメ
ランニングマシンとかも
やったあと しばらくフラフラしてるし…

ブランコ苦手だし…

高所恐怖症も兼ねてるせいか
子供の頃 港?とかに釣りに行ったら
海に吸い込まれる感じするのさ

満天の星空も自分が吸収されそうになる
これ あたしだけ??




リア友んとこの美容室行ってきた~
したらさ、
最新号のレタスクラブ置いてあったから
ゆうやのページ読んだよ

今朝買ったばかりだったんだって
まだ見てなかったから
グッジョブだわ~

ゆうやのポジティブなとこ
ほんと大好き♡



さて明日と明後日は
パチ屋2連勤だよーーーー

 日記

2017-04-23

今日は朝から
チビの後輩のサッカーの試合観に行ったよ

チビたちが勝ち取ったシード権で
後輩たちが活躍する試合なんで
卒業した子もその親もかなり来てたわ

てゆうか みんな結局 暇なのよね(笑)
今まで10年以上もサッカーに振り回されてきて
土日やることなくなって
パッツリ切ることなんてできないんだわーw

サッカー難民かよ(笑)


しかし 寒かったわ
もう使わないと思って
しまっておいたベンチコートも
また出してきたよ


ま、今日は負けてしまったんだけどね
もろもろ関係ない立場だと
のんびり観れたわ


で、そのあと チビとダンナを家において
母たちだけでランチ行ったんだ



こんな重いものをペロッと食べてしまったわ

気づいたら18時!
よーく喋ったわ

さっさと解散して帰りましたとさ


楽しかった~






 散歩日和

2017-04-21

メン愛リニューアルするんだね


5月から「KEIICHIRO」

慶一郎の部屋!みたいだね

ルールル♪ルルル♪ルールル♪






日中、久々に晴れてて気持ち良かった~

イオンでプラプラしたよ

スーパーフライデーで
キャラメルリボン食べたw


ダンナいる時に食べられないから
1人の時にこっそり色々食べてる(笑)




ゆうやのGO「海苔の佃煮」ってさ
マネが持ち歩いてるんだから
冷蔵保存がいらないコレだよね~

と思って買っちゃった
こんな小分けパック売ってたの初めて見たわ






あれからチビが気に入っちゃって
また買ってきて~言われたよ

こんなに買うんなら
QUOカードの応募しとけば良かった






おさんぽ

イケメンw









少プレ見たよ
まだの人はスルーしてね
たいしたこと書いてないけど…

















長嶋一茂と不動産めぐり
これ楽しいかもーーーー

テゴマスがいちいちカワイイの
どーしてくれる?

まっすーが高層階でハダカで仁王立ち
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

めっちゃ妄想しちゃった



テゴマスで湯船に入ってるよ
ヤバイね
蛇口の方にまっすーが入るってことは
やっぱりゆうやは女子かよ(笑)



上田くんがゲスト

頑張ってるけど苦しいよね
話聞きながら何度も泣きそうになった

して途中で秩父宮の映像出た瞬間
やっぱり泣いた
何度見ても泣ける。秒で泣けるw


早く再始動できるといいね


そしてNEWSとコラボしてほしいな

 えむがーる

2017-04-20

予約するの忘れてたけど
Mgirlの画像見たら…
予約しなくて良かったわ


せめてKAGUYAくらいなら…と思ってたけど


ないわーーーーーー


ゆうや、ブスだわーーーーーー



あたしが好きなゆうやではなかったよ
じゃんねん💧

ノーマルが1番いいのにな

なんであんなメイクすんだべな

はぁ……じゃんねん💧







ロイズのソフトクリーム
今日も寒かったけど 関係ないね(笑)




形がイビツすぎやしませんか?

ヘッタクソだなぁ~
(オマエ巻けないだろーが)







手のひらに乗る くぅたろうの写メ
やっぱりなくて
子供たちにも聞いたけど
誰も持ってないっつーーーーー

唯一1枚だけ これは4か月くらいのだけど
前のブログから拾ってきた(笑)



やっぱり赤ちゃんの顔してるね
カッワイイ!

 日記

2017-04-18


朝から雨風強くてさ
ダンナが送ってってほしい感じだったから
仕方なく送ってやったよ

優しいっしょ?ワシ

そのあとチビも送った


結局 娘は 扁桃炎からの急性胃腸炎で
垂れ流し状態だから(汚ぇ)
今日は仕事休んだんだけど

まーーーーーーー
ワシをフル活動させてくれちゃって
クタクタだよー

昨日 仕事の合間に病院行って点滴したから
だいぶ落ち着いてるみたいだけど

つーか幼稚園の隣に昭和的な病院あんだってさ
どうでもよくなってその病院に
駆け込んだらしいけど


って、隣に病院あんなら
今度から迷わずそこ行けや!!だよ



して朝6時に「ごはんたべたいーーー」
ってLINEきてさ
さすがに用事もあるし
昼頃、買い物してから行ってやった


うどんと、たっくん用の晩ご飯(牛丼)作って
帰ろうとしたら
「炒り豆腐も作って、お願い!」って
仕方なく作ってやった

優しいっしょ?ワシ



ん?
出張メシ炊きBBAかよ



そして あまりの部屋の汚さに
少し片づけてきた
どれが洗濯物なのか、洗ったやつなのか
床にゴチャっと置いたら分からんしょね


もはや家政婦だな


具合悪い時くらい 帰ってきたほうが
何かと面倒くさくなくていいんだけどな




そんで くぅたろうを洗濯しに連れてって


んーーーー
キレイになった(笑)



それから 隣のおばさんが亡くなったので
お義母さんとお通夜行ってきた

去年 喪服買っといて良かったわーーー

デブすぎてパッツパツなんだもん



なんか バタバタしすぎて疲れたよ

ネット徘徊もする気力なし

ゆうやちゃん 元気かなぁ

はぁ… このまま眠れそう

 いろいろもろもろ

2017-04-16

仙台公演も無事に終わったようで…

ゆる~くレポ漁りしてました





昨日は しやがれ内で
今年の24時間テレビのメインパーソナリティが
翔くん、亀梨くん
そして我らがリーダー けーちゃんに決定✨
ビックリしたわ~

二年連続、凄いね
これはメンバーも出ちゃうよね
今年もまるっと録画だわ(笑)

アイドル多めでお仕事したいのに
なかなかキャスターから離れられないけど
楽しみです





久々なイッテQ
あたしもライダース欲しい←



ガス検も終わって 解放感
昨日 ヘトヘトで帰ってきたら…
お友達からの頂きものにテンション上がったわ



IKEAのプラ食器
これカワイイの
しかもテゴ色だよーーーーー
ありがとぉーーーー💕





こないだ見つけたんで買っちゃった
そして運転しながら
気づけば6個イッキ食いしてた
(知ってる?1個53㌍)





そして娘から夜中の3時半頃
LINEで起こされた

まーーーーた熱出てるらしい
なんで ガス検の時に具合悪くなるんだべ


喉痛いって、扁桃腺炎かな

そしたらまたまた豚汁食べたい言うから
作ってやって たっくん取りにきた
(喉痛いのに食えるのかよ)


たっくんが帰るまでに
下痢して吐いたことは内緒なんだとさ


なぜなら…

娘いわく…










お花畑から来てるからっ❤









は?





どの口が言ってんだか(笑)
そうゆうの隠したい人だって知らなかったよw



うちのダンナさ、チビ生まれて間もなく
扁桃腺の手術したんだよ

大人になってから熱をよく出すようになって
しかも熱出るたび高熱で

手術してからは18年間
インフル以外の熱は1度も出たことないのさ

悪いとこ似ちゃったんだね ≧(´▽`)≦アハハハ

あまり頻繁だと仕事にならないしさ

ったく、弱っちーなぁ




ユニクロ行ったら
お兄が小5.6の時の先生と会った

相変わらずカワイイままですぐ分かったよ
(先生はあたしの1個上)

あれから10年以上経ったんだね~って
しみじみ話したわ 激混みユニクロで(笑)

先生、LINEやってないらしく
お兄の番号だけ教えてやったから
そのうちショートメール来て
お兄ビックリするべね(笑)



そんなこんなで
チビのネックレスの件は
まんまと はぐらかされて真相は闇の中

今まで その辺に置いてたくせに
部屋に持ってったとこが怪しいよね

別にいいのにさ
なんで隠すんだろーーー
隠すから 母、うるさく言っちゃうのに…

バカだな


くぅたろう 犬クサイから
そろそろ洗濯しなきゃだな



 永遠の愛

2017-04-12

今日は朝から雨
昨日の強風よりは少しかマシだけど
でもまだゴォーゴォーいってるわ

昨日タイヤ交換したのに
雪もチラついてきたよ

やだな、明日からガス検なのに…



月の友達も先月に続き、自力で来たし
なんなの?
調子いいのか?
それともゆうやと会えたから
女性ホルモン補充されたのか?(笑)
恐るべし ゆうやw





中川大志くんて知ってる?
「家政婦のミタ」に出てた子

当時 中1だったチビと同じ年だと知って
ビックリしたんだけどさ

一時期 福士蒼汰くんと似てるなぁって
思った時もあったんだけど

さっきZIPに出てて
やっぱりイケメーーーンて思った


だからなんなの?って話だけどね(笑)





そうそう、昨日
チビがネックレスしててさ

今までアクセサリーなんて
したことなかったから珍しくて、
なにチャラチャラしてんのかと思ったら…


ETERNAL LOVEって掘ってあってさ
ググッたよね~


【永遠の愛】って意味か

そしてペアネックレスらしいんだわ

アイツ、彼女でもできたんか?

は?

大学行って ソッコー見つけたんか?

何しに行ってんだよ(笑)

ちゃんと言えやーーーーーーーー



んーーーーーーーー
帰ってきたら聞いてみよ! ウゼー



てことで ハンディー取りに行ってくる
外も晴れてきた
ブログ内検索
あいらぶJohnnys

過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【13件】
2017年 06月 【12件】
2017年 05月 【11件】
2017年 04月 【22件】
2017年 03月 【14件】
2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【23件】
2016年 11月 【18件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【19件】
2016年 07月 【18件】
2016年 06月 【17件】
2016年 05月 【17件】
2016年 04月 【13件】
2016年 03月 【22件】
2016年 02月 【16件】
2016年 01月 【18件】
2015年 12月 【28件】
2015年 11月 【20件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【15件】
2015年 08月 【15件】
2015年 07月 【20件】
2015年 06月 【18件】
2015年 05月 【19件】
2015年 04月 【25件】
2015年 03月 【27件】
2015年 02月 【20件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【24件】
2014年 11月 【27件】
2014年 10月 【26件】
2014年 09月 【24件】
2014年 08月 【25件】
2014年 07月 【19件】
2014年 06月 【23件】
2014年 05月 【24件】
2014年 04月 【21件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【9件】
2010年 10月 【9件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【4件】
2010年 06月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【10件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【14件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【15件】
2009年 09月 【9件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【14件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【9件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【10件】
2009年 02月 【10件】
2009年 01月 【13件】
2008年 12月 【13件】
2008年 11月 【11件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【21件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【21件】
2008年 04月 【25件】
2008年 03月 【25件】
2008年 02月 【30件】
2008年 01月 【31件】
2007年 12月 【32件】
2007年 11月 【37件】
2007年 10月 【25件】